ichiedaのプロフィール

@ichieda ichieda
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2002/05/08
  • 皆さん始業何分前に出社しますか

    40代の女性です。 我が家のベランダから区役所出張所の職員専用出入口がよく見えます。 午前8時半過ぎ、洗濯物を干していると区役所の職員が 慌ててドアを開ける姿を毎日のように見ます。 時には9時過ぎの時もあります。 区役所って午前8時半から通常業務を始めていますよね。 何故そんな時間に出勤するのですか? 時差出勤でもあるのでしょうか? 私は大学卒業後に某商社に入社し夫と出会いました。 正社員としての会社勤めは1社だけですが、私も夫も 始業の20~30分前にはどんなことがあっても出社していました。 周囲もそうでしたのでそれが当たり前と思っています。 民間企業と役所はやはり根本的に考え方が違うのでしょうか。