ideas_2007のプロフィール

@ideas_2007 ideas_2007
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/29
  • どんな兄弟構成がよかったですか?II

    http://okwave.jp/qa3614963.html に続き、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数10
  • コンタクトレンズを使用している女性に質問

    最近は、視力を矯正するのに、メガネよりもコンタクトレンズをメインに使う人が多いです。若い女性の大半は、コンタクトレンズを使っている一方、メガネをかけている人は、少数派のような気がします。メガネの女性が好きなので、聞いてみたいです。 【1】 メガネよりもコンタクトを使う理由を教えてください。 【2】 メガネをかけて生活するのが嫌だったり、恥ずかしく感じますか? 【3】 何歳でメガネからコンタクトに切り替えましたか? 【4】 周りの女性で、コンタクトをしている人の割合を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白されていない

    はじめまして、よろしくお願いします。 知り合ってちょうど3ヶ月になる男性がいます(私も彼も20代後半)。 ここ1ヶ月ほどは付き合っているような雰囲気なのですが、告白されていません。 できれば、私から聞くのではなく、彼の気持ちを彼の口から聞きたいと思います。どうかアドバイスをお願いします。 彼とは最初の1ヶ月は、趣味の話をメールでしていましたが、1ヶ月経った頃にデートに誘われ、意気投合しました。 以後、毎日1~2往復程度のメールのやり取りを続け、週1~2回のデートをしている状況です。 会うようになって1ヶ月程経って初めて手をつなぎ、それからは付き合っているかのような雰囲気です(手をつないでデート、会話の内容)。 先日、初めて彼の部屋に招待され(週1or2のデートをして2ヶ月経過しています)、抱きしめられキスをされました。 まだ体の関係はありませんが、「君の部屋にも行かせてほしい」と言われています。 デートでは毎回私の希望を聞いて、彼がお店や場所をセッティングしてくれ、誘いは今までは全て彼のほうから(「次に会えるのはいつかな?」と聞かれる)してくれています、メールも彼のほうからくれる場合が多いです。 彼のことは信頼に値する男性だと思いますし、彼の言動から私のことを気に入ってくれていると思っていいんだよなあ…と思うのですが、告白されていないんです。それがどうも気になって… 私も彼に好意を感じているのは、伝わっていると思うので(私から好きとか一緒にいたい等言ったことは無いのですが、私から手と握ったりはするので)、なんとなく「付き合ってる雰囲気」になっているので「言わなくてもいいかな~」となっているのかもしれません。 手をつないだとき、お部屋に招待されたとき、キスをされたとき、それぞれのターニングポイントでずるずるっとしてしまったかな、と反省しています。。。 私の方から「私たち付き合ってるの?」等々聞く事も考えたのですが、彼に答えを強制するようで、ためらっています。 ちなみに彼は、学生時代等の恋愛経験はありそうですが、ここ数年は付き合ったことが無いようで、遊んでいる風では無いです。 今までの過去の恋愛では、自分の好きなように進めてきましたが、自分の感情を押し付けすぎたり、相手に強要してしまったりする面があって、同じことは繰り返したくないと思っています。 今回、こんなゆっくりペースで気持ちを高めていくのは初めてで、自分がどう行動すべきか、不安と迷いがありますが、素敵な彼だと思いますので、この関係をもっと大切にしたいと思っています。 体の関係はもちろんですが、(お互いの)部屋への訪問もしばらくは避けて、彼の言葉を待ってみていいのでしょうか…それともこちらから聞いてみるべきかな・・・