garnismのプロフィール

@garnism garnism
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
16%

  • 登録日2007/12/28
  • 脈あり?それとも見当違い??

    先日、高校のOBの女性と偶然知り合いました。彼女は私よりも年上です。高校時代は、全く喋ったことがなかったのですが、知り合った日から、彼女のほうから日記のような(?)メールが来て、私がそれに返信をするという感じで続いてきました。 知り合って3日目くらいに、「暇なので、遊びに誘ってほしいです」というメールが来たので、年始の休みに私から誘って2度ほど2人で遊びに行きました。2度目に遊んだときは、2人きりで朝方まで飲みました。 彼女と知り合ってまだ2週間弱ですが、「好き」という気持ちがあります。でも、もう少し彼女のことを知りたいと、私は考えています。 メールが毎日来たり、遊びに誘っても断られず、遊んでもけっこう良い雰囲気だったため、自分では「脈あり?」と思っているのですが、彼女は男友達が多いので、恋愛につながるアプローチだったのではなく、単なる男友達として仲良くなりたい感じだった可能性もあります。 しかし、私がちょっと彼女に対する好意を匂わせることを言ってしまい、それが原因かは不明ですが、最近彼女が引き気味で、彼女のほうから毎日来ていたメールが来なくなりました… 次にどう動くべきか迷っているのですが、どうしたらよいでしょうか? 今までの一連の流れを見て、「脈あり」と判断して押すか、一旦引いて様子を見るか悩んでいます。 押す場合、自分からメールを送ってみようと思います。引くなら、待ちで、彼女の反応を見ようと思うのですが… ちなみに私は、彼女と付き合いたいと思っています。しかし、知り合ってまだ日が浅いため、そんな自分の気持ちは先走りすぎでは?とも思っています。 アドバイスお願いします。

  • 悩んでます

    職場の人間関係で精神的に参り退職を決めたんですが、どうしても1ヶ月前でないとといわれました。ですが12月15日に申し立てたのに受理は22日、そして退職日は1月31日です。理由は勤務表が出ていて迷惑がかかるからでした。職場に行くのがどうしても辛く腹痛と生理も止まっていて本当に辛いです。。。私は20代であとは50~60代の人との職場です。1回目の上司の話し合いで1月頑張って来なさいと言われたときはいといってしまいそれで約束をしたんだから社会人としてのマナーを守りなさい。31日までは来る義務があるから。と。話していても涙がでてどうしても無理だと伝えたんですが無理でした。人間不信で一緒に仕事ができないと。だけどそれを乗り越えなさいと言われても、どうしていいか。。あなたのためという言葉が重いです。。。

  • 親友の結婚式二次会でのプレゼントについて

    親友の結婚式が4月にあり、二次会でみんなからのプレゼントとして贈るものを迷っています。 私(女25)と親友(女25)は5年前にバイト先で知り合いました。私は披露宴、二次会両方呼ばれることになっています。他のメンバーはほとんどが二次会のみの参加です。そこでバイト仲間全員(10人位)からのプレゼントとして二次会で贈るものをどんなものがいいか悩んでいます。 今のところ、寄せ書きが書き込めるぬいぐるみと少し豪華な花束がいいかなと思っていますが無難すぎてつまらないような気もしてます。 今まで行かれた二次会でのプレゼントで印象的だったもの、アイデアが面白かったものなどあればぜひお願いします ちなみにまだいくら集まるかはわかっていません。

  • この映画の題名教えてください!

    去年か今年の衛星映画劇場で放送していました。ノーベル賞受賞者の1人が誘拐され、偽物とすり替えられてしまうお話です。それを主人公が、通訳か何かの女の人と救出してました。主人公もノーベル賞受賞者でした。主演も有名な役者さんだったと思います。どうかよろしくお願いします。