seikoaidaのプロフィール

@seikoaida seikoaida
ありがとう数4
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/25
  • 自分がゲイであることを、周りの人に告白するべきかどうか。特に両親に・・・(長文)

    こんにちは。 僕は今、16歳の男です。 高校は辞めてしまいました。 部活が辛かったのが一つですが、人間関係も元から苦手で、中学のときも休みがちでしたので、当然の結果と言えます。 考えすぎ、考え込んでしまう性格で、典型的なうつ予備軍です。 予備軍というのは、一時は自殺を考えていたのですが、それを乗り越えることができて、しかし、性格自体が変わったのではなくて、考え方が少し変わっただけなので、予備軍です。 ルックスに自身が無いわけではなく、経済的に恵まれていたこともあって、そして、今年の春から、東京の音楽学校に通うことになりました。 しかし不安は人一倍です。 一度高校をリタイヤしていること、 今住んでいる仙台から、東京に転居すること、 離婚後に別居していた父との生活が始まることなど、 不安の種は山ほどあります。 また学校を辞めてしまうのではないか。 でもそんなことをしたら、親に顔向けできないし、高額な学費も、無駄になってしまいます。 僕が、僕であることを肯定できるように、 過去も肯定できるように、 自分を表現できる道はなんだろうか、 そう考えて、音楽の道を選びました。 もし、すごく確立が低くても、デビューして、みなさんに顔と名前が知られるようになったとき、やはりゲイであることを、ちゃんと知ってもらいたいと思っていました。 でも、デビューしてからじゃなくても、 むしろ、これから新しい環境でがんばっていくなら、なおのこと、今それを言うほうがいいのではないか・・・ と思い始めました。 自分の本当の性癖、性格を知った上で、自分と共にいてくれる人が、自分にとって必要なのではないか。 そういう仲間が、人がいなければ、良い作品は創れない、大成できないのではないか、と思っています。 今まで隠してきたことですから、 一生かくして生きていこう、とも思っていました。 でも、そしたら死ぬときは一人なのだろうか。 そのビジョンと、向き合わねばなりません。 周りの人の、対応、接し方、考え方、どんな風になるのでしょう。 たとえそれに偏見を抱いて、去ってゆく人、僕を傷つけるような人がいても、きっと負けないでいたい、そう思いますが、実際にそういうことがあれば、すごく心が苦しくなると思います。 特に両親は、どう思うのでしょう。 私を変わらず愛してくれるでしょうか。 父は、私に「男らしくなってほしい」「男らしくなってほしかった」 そうです。 母は、オカマとかにあまりいいイメージはもってないような気がします。(もちろん、テレビなどでは普通に見ていますが) 怖いです。 両親の、そういった性癖に対する価値観などを、それとなく調べる方法などありますか? 最後に、これを読んでくださってありがとうございました。