ryu625のプロフィール

@ryu625 ryu625
ありがとう数63
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2007/12/23
  • 友達の中に入れません

    今年から専門学校に入りました。 同じ高校からあと数人、一緒のクラスになり、新しい友達も加わり今は10人前後でよくかたまってます。 わたしは自分がいると迷惑だと思って4月の間はなかなか輪に入っていけなかったんですが、前よりかは少しはしゃべれるようにはなりました。この時点で大分辛い思いをしたのですが。 同じ高校から入った1人の子は顔も良くて明るくて、でもわたしはその子のことが高校のときからちょっと嫌いでした。だからその子が何かおもしろいことを言ってみんな笑うんですが、わたしはちっとも笑えないんです。好きにならなきゃとは思ってるんですがなかなかうまくいきませんでした。 新しく友達になったとある子は静かなんですけどきれいな子で、最近おもしろい面が出てきてみんなもっと仲良くなりたい、大好きとか言ってたんです。わたしもそう思うんですが、同時にすごくつらくなったんです。静かなのはわたしと同じなのにこんなに慕われていいなあとか、わたしのことはみんな絶対こんな風に言ってくれない。休んでもきっと誰も心配してくれない。いてもいなくても変わらない存在。 わたしは本当はもっと明るくしゃべったりしたいんです。でもなぜか学校に行くと何かを抑えているようで声も小さいし会話に入っていけないんです。しゃべってもよく気付かれないで終わったりします。珍しく会話に参加できたと思ったら、なぜか一瞬静かになるというか・・・(変なことは言ってないんですが)遠慮してるうちに会話が終わってたり、1日に口開いた回数が数えられるくらいです。 悲しいことに珍しく話をふられても気の利いた返事ができなくて会話がそこで終わってしまったり。本当につまらない人間なんです。 そしていつのまに周りからおしとやかキャラと言われてしまいました。普通に素がそうなのかもしれないんですが、高校の時はもうちょっとだけ自発的な性格だった気がして今自分の性格がよくわからなくなっています。友達ももっと軽いノリで接してくれたらいいのにわたしには少しかたいんです。(わたしがかたいから?) わたしは特別美人なわけでもなければおもしろいことなんて言えないし元気が出ないせいでリアクションも低いです。みんなを笑わせて渦中の存在になれる友達たちをずるいと思ってしまいます。なんでわたしには人間としての取り得が全くないんだろう。 さらにみんなはこのごろ男子とも仲良くなりだして、みんなそっちに夢中でわたしはますます蚊帳の外状態です。みんな笑って楽しそうなのにどうしてわたしだけ入れないんだろうと時々泣いてしまいます。 会話中ずっとついていけない話を聞いて無理矢理笑うのに疲れてしまいました。自分の意見・本音が言えなくなってしまいました。 帰りも気付いたら1人。友達1人1人と自分を比べてしまう。 わたしはどうやったらもっと気楽に、みんなと楽しく過ごせるのでしょうか。なんで自分らしく、もっと明るくできないんでしょうか。話をかけてもらえる・好かれる人間になりたい。これってやっぱり自己中な考えなのでしょうか。 毎日学校が真剣に辛いです。こんなに弱い自分が悔しい。