650hsのプロフィール

@650hs 650hs
ありがとう数9
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2007/12/19
  • 目標を見失いいました。

    アメリカに留学して早4年が経ちます。 ダンスを趣味でやっていて、学業と英語を学び今大学3年生です。あと一年で卒業を控えるわけなんですが、急に今やっている事が本当に自分のやりたい事じゃないと気が付きました。今の専攻は環境学で、地球温暖化や資源不足・水不足などの問題がある今必要な分野だと思い、学び始めました。もともと高校では文系だったのですが卒業してこっちに来てから点々して最終的に理系に興味を持ち出して今に至るわけです。環境学の勉強はとてもやりがいがあっていいのですが、将来の自分とどうにも結びつかないのです。私はどちらかというと、芸術系の家族と知り合いの中で育ちました。母は小学校の先生で家の経済的な唯一の力になっています。父は病気がちだったのでまったく働けずに今は大きな収入にはならないカフェをきりもりしています。親や親戚を楽にしてあげたくて、儲かる仕事に就きたいと思う反面で、心の中で煮え切れない思いがあります。芸術にもとても興味があって、音楽とアート関連の仕事につきたいのと、より良いコミュニティになるような人助けもしたいですし、プラスお金になって家族に海外旅行と住みやすい家をプレゼントできるような将来を描いています。クリエイティブな仕事がしたいと昔から思っていました。アイディアは急にやってくると信じて今は大学に行き続けて卒業をしようと思っていますが、なかなか明確な目標を設定できないので、一つ一つに集中して取り組めません。やりたいことがありすぎて、しかも正反対の事をしようとしているので時間の配分やどう動きをとっていいか全くわからない状態です。このままだと時間もお金も無駄をしてしまうと思います。こんな自分が恥ずかしくて誰にも相談できないし、自信がないので行動にも起こせません。どうしたらいいでしょうか??

  • ピアノ教室での相性って何?

    こんにちは。大人社会人です。 中学までピアノ教室に通ってて現在社会人でピアノ再開しました。ピアノ教室は二つ目です。 質問はタイトル ズバリです! よく先生と相性が合わないということで教室代わりたい的な事を耳にするのですが意味がわからないんです。どんな感じで相性があわないのですか? 自分も教室を代わってるんですが別に前の先生が嫌いなわけではないんです。でも教室を代わったんです。 教室代わった理由1 一曲一曲の合格が早く次の曲に行くのが早すぎて「えっ?自分の演奏ってCDやYouTubeで聴く演奏と何にか違うし!こんなのでいいの?」という理由 教室代わった理由2 ブルグミュラーやバッハの簡単な曲とかなのにお手本を弾いてくれない。(普通は講師はあまり弾いてくれないとは聞きますがこれくらいの曲なら弾けますよね?) 代わった理由3 出身大学が不明 (聞くに聞けない) 以上が理由で教室かわりました。でも人柄は凄くよかったです。今の先生はサラッと弾いてくれるし微妙な所も指摘してくれて凄くタメになると思ってます。もちろんなかなか合格はもらえません。代わって良かったとつくづく思います。もちろん出身大学もわかってます。 これって前の先生と相性が合わなかったってことでしょうか?それとも社会人だから同じ曲ばかりやってたら飽きると思い次の曲にいくんでしょうか? くだらない質問かもですが なんか気になって質問しました。みなさんの意見聞きたいです。

  • ギターを始めたいと思うのですがこういうジャンルには疎くてよく分かりませ

    ギターを始めたいと思うのですがこういうジャンルには疎くてよく分かりません みなさんはギターを始めるときは何を買いましたか? あと初心者に必要なこととかありますか?などなど ギターについてどんなことでもいいので詳しい方教えてください よろしくお願いします。

  • 楽器に関する質問です

    以下のクラシックギター(エレガットで可)を探しています ナット幅52~3ミリ、ボディの厚さ65ミリ以下、値段10万以下 通常のクラギのナット幅で胴薄のものという事です なかなか見つからず困っています よろしくお願いいたします

  • クラシックギターを習いたい:左利き

    私は左利きで、右利きの構えにとても違和感があり、左利きの構えで弾いています。ずっと独学だったのですが、最近はもっと上手くなりたいと思い、教室に通いたいと思うのですが、一つ心配してることがあります。   たまに、私が右利きとは逆の構えで弾いていると、目立ちたいからそうしてるんだろ、とか、オーケストラの弦楽器は利き手に関係なく右利きでやってるんだから、なんでギターだけ左でやってるんだ、などと冷やかしてくる人がいるのですが、教室に通う時に、先生にも同じようなコトは言われないでしょうか?まだ初心者だから、右利きに矯正するなら今の内だとか・・・   もし、いまのまま左利きの構えで弾けるなら、ぜひとも教室に通いたいのですが、カッコつけないで右利きに矯正しろ、なんてことになったら、今のまま独学の方がマシです。   ギター教室の事情に詳しい方がいましたら、教えてください!(ちなみに、クラシックギターが習いたいです。)