terrafrankのプロフィール

@terrafrank terrafrank
ありがとう数6
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/17
  • シニアが自宅で出来る社会貢献

    私には、田舎に母がおりまして、寂しい、寂しいと アルコール依存症になり、約1年かけてリハビリをして 参りました。    脳が正常になってくると、寂しさを思い出したようで 最近もアルコールが欲しいと言い出しています。  そこで、生きがいとして、何か人様の役に立つ行為 (社会貢献)を、させてあげられないかな?と考えております。  但し     ・足が悪く、出歩けない  ・腰が悪く、長時間座れない  ・そのため、午前、午後2時間ぐらい   横になっている  ・パソコンは扱ったこと無し。   (機械音痴)・・・インフラはありますが・・・  という課題があります。  人の相談には良く乗っているようです。  元看護師です。  こうしたシニアに例えば、電話とかお手紙での 相談対応のような社会貢献をさせてくれるような、団体様など ご存じないでしょうか?    もし、ご存知でしたら、ご紹介いただければと 思います。  どうか、よろしく御願いします。