maaya_sのプロフィール

@maaya_s maaya_s
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/12
  • MediaPlayerの動画の再生が遅い

    お世話になっております。 ちょっと教えてください(PC初心者です)。 ・MediaPlayerでMpgの動画を再生。 ・音は出るのに画像がでない。 ・教えてgoo等やネットで似たような現象がないか調べてみたところ、コーディックがあたっていない事が原因だと思った。 ・WinDVD4を持っていたのでインストール。 ・無事MediaPlayerでMpgのファイルが再生 ・しかし軽いファイル(5M程度)はすぐ再生されるが、大きいファイル(500M程度)は「接続しています・・・」の文字がMediaPlayer下部に表示され、なかなか再生されない。 ・上記のサイズが大きいファイルは20秒程度経った後、やっと再生される 一応、動画は無事再生されているのでコーディック等は問題ないと思うのですが、重いファイル特有(?)の「接続しています」の原因がわかりません。 実はVBでウェルカムボードのようなシステムを開発しているのですが(テンキーを押したときに、その数字にあった動画を再生させるようなもの)、ある動画ファイルはすぐ再生される(サイズ低)のに、ある動画ファイルはなかなか再生されない(サイズ大)!といった不具合が発生しております。 いったい何を(に?)接続しようとしているのでしょうか?? スペックは以下の通りです。 ・WindowsXP SP2 ・MediaPlayer 9 ・WinDVD4 ・メモリ:2GB ・外部のネットワーク等には一切つながっておりません

  • 大学の部活(マネージャー)辞めたい!!

    こんにちは!! 大学1年の女です。 私は、いま大学の体育会で野球の部活のマネージャーをしています。 サークルの雰囲気に合わず、クラスの人に誘われたので軽い気持ちで入ってしまいました。 いま、部活を辞めようか迷っています。。。 まず原因は大学の部活というのを甘く見ていました。 週1とお正月だけしかオフはなく、実家も帰れない・・・自由に時間も使えない・・・毎日部活に縛られている感じです。 さらに私は遠距離の彼氏が居ます。月に1回会いに来てくれても、部活が休めず、土日のPMは会えません。 さらにクリスマスも部活で潰されてしまいます。 恋人なんてすぐ別れちゃうから部活を続けろ・・・という意見もありましたが、今この恋を大切にしたいんです!! 友達ともなかなか会えず、これから資格やゼミ、バイトなどで忙しくなると部活を続ける自信がありません。。ぜんぶを中途半端にしたくないんです。 上手く休めばいいと言われますが、中途半端が許されない部活なので休むと白い目で見られ、そんな思いをしてまで続けられません。 そして選手と話していても楽しいですが、女の子といたほうがいい!!と思ってしまいます。私は体育会の柄ではないので、他のマネージャーとは全然タイプが違います。。。 今部活を辞めたら、自由な時間が増え、他にたくさんのコトができるなぁといつも思っています!! そしてもうツライ、遊びたいという気持ちがあるのも正直な所です。 マネの数が少ないので、今辞めると無責任と思われてしまいますが、私はやめてもいいでしょうか・・・ 部活に関わっていた方、同じ想いをした方、他の皆さん、アドバイスよろしくお願いします(>_<)