mizuki0086のプロフィール

@mizuki0086 mizuki0086
ありがとう数9
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2007/12/11
  • 不安です

    21歳になる学生です。僕は数ヶ月前からクレジットカードを使い始めています。アルバイトで月に6万円ほどお給料をもらっているので、4~5万ほど(普段は3万円程度で後はガソリン代に使います)使っています。なかなかすぐには買えない物を分割で買ったり、急にお金が必要なときに使えたり、コンビニやいろんな店で使え、通販においては振り込み手数料等がかからず、計画的に使えばとても便利だとよく使ってしまいます。そして、1枚目はイオンのショッピングセンターで作ったのですが、その時は学生証を見せただけで住所や連絡先は下宿先のアパートでした。で、最近、よく使う近所のガソリンスタンドで「急にガソリンが足りなくなったら」とか「ガソリンは毎月必要だからポイントも溜まるし」ともう一枚カードを作ることに決めました。学生なので、学生証のコピーを添付したのですが「親と離れていても学生は実家の住所を証明できるもの(免許書等)が必要です」的な手紙が来て、免許証のコピー等を送ったのですが、万が一免許証のコピーに記載されている連絡先(携帯の番号は送りましたが免許証には実家の電話番号があります)に連絡が来ないか心配なのです。というのも、うちの家族は僕がクレジットカードを持っていることを知らず、恐らくそれが知れれば怒られると思います。僕は、あくまでも「もう20を過ぎたことだし、バイトで毎月ある程度収入があるから」という見解で自己責任ということでカードを作ったわけですが、うちの両親は過保護で、高校の頃は居残りで遅くなった僕を母が車で迎えに行こうとしていたりしたくらいで、きっと「なぜ学生なのにカードを作ったんだ」と言われそうだからです。風邪を引けば「風邪引いたの?何か手伝ったり要るものがあったら送りにそっちまで様子見に行こうか?」などと聞き、おかしな過保護です。恐らく、何か連絡があればカード会社も携帯に連絡してくると思いますが、ばれてしまったらどうしようと不安です。