devil1のプロフィール

@devil1 devil1
ありがとう数7
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2007/12/06
  • ねこっ毛なんですが・・・・

    僕は高1です。 もともとねこっ毛なので、髪を長くすると、ワックスをつけても、すぐに倒れてきてしまいます。 また、パーマでボリュームを出しても、1ヶ月すると、つぶれてきてしまいます。 そのため、1ヶ月に1回髪を切って、すいてもらっているのですが、 髪型をキープする方法はありませんか? トップは、10cmくらいです。 良いワックスがあったりしたら教えてほしいです。 また、ねこっ毛を直す方法はないのでしょうか?

  • 抜け毛がひどいです。高3男子です

    僕は高校三年生ですが、ここ2週間くらい抜け毛がひどいです。 僕は今年の夏まで野球部でそれまでずっと坊主でした。 そしてそれから髪を伸ばして、11月ごろ一回切り、ワックスもそれからつけていました。そのころは僕の髪はほかの人と比べても結構さらさらなほうでした。 しかし2週間くらい前から髪がぱさぱさになってきて、ワックスをつけるときやシャンプーするときにかなり髪が抜けてしまいます。 ドライヤーをかけた後などもかなりぱさついてしまいます。 勉強してるときもたまに髪の毛が落ちてきます。 僕の部屋はじゅうたんなのですが、毎日コロコロ(白い大きなガムテープのような、じゅうたんのほこりなどを取るためのもの)をしているのですが、毎日50本ぐらいある気がします。 最近は自分でも前より髪が薄くなっているのがわかります。 もう怖くてワックスもつけていません。 なぜこんな急に髪の質が変わってきたのか不思議でしょうがありません。 この勢いで抜け続けると大学に入学するころにははげてるかもしれないと思い、とても怖いです。 今シャンプーはトニックシャンプー、またはお母さんが使っているハーバルエっセンスのカラーヘア用、リンスはハーバルエッセンスのカラーヘア用を使っています。僕は黒髪です。 最近大きな怪我や薬などはありません。 インフルエンザの予防注射ぐらいでしょうか? とにかくこんな急に髪質が変わり抜け毛がひどくなってきた理由がわかりません。ストレスも自分では感じていないと思っています。 とても悩んでいます。回答お願いします。

  • ワックスを使うとすぐに粉が(泣

    ギャツビーのウルトラハード?使ってるんですけど ワックスを使って数分もしないうちに髪のいたる所が白くなって粉が出てしまうんですけど やり方自体が間違ってるんですかね? 髪はミディアム(結構長め)なんで下手したらただのふけみたいに見えて><

  • 寝癖

    毎朝寝癖で困っていてネットで調べたところ水を含ませたタオルをレンジで温めたものを頭にかぶせるのが良いと書いてあったのですが、 レンジの温め時間、タオルにどのぐらい水を含ませる量など具体的な方法を知っていたら教えてくださいお願いします。

  • カラーについて教えてください!!!

    今の髪色はアッシュぽい薄い茶髪です。 それが、新しく始めるバイトで、この髪色がちょっと引っかかってしまい、次回までに黒く染めてくるよう言われました。 ですが、私はあと1ヶ月以内に成人式も控えておりますし、なによりこのお気に入りの色を黒くするわけには我慢ならないんです。 それで、そのバイトも短期1ヶ月ですし、毎回黒ムースでしのごうかな、とも思いました。それもめんどくさいので、1週間染めというカラー剤がルシードかなんかから出ていますよね。それをやろうかなと思ったんですが、本当に1週間か少しで元の色に戻りますか? 茶髪に戻っても、元の色に支障が出るのは嫌です。あと、実際には3ヶ月ほど、かかったりするのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。