sumomochyaのプロフィール

@sumomochya sumomochya
ありがとう数1
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/06
  • 漢字変換の切り換えについて

    私は「おこなう」という言葉を「行なう」と書くのが好きです。 「行う」という送り仮名だと、「行った」が「おこなった」なのか 「いった」なのか、区別が付かなくなるからです。 しかし我が社では「行う」という書き方にするというルールが あって、社用のメールでは、その書き方にしなければいけません。 私はよく変換を間違えて注意されます。なので、社用に使うときと 私用に使うときで、漢字変換を切り換えたいのですが、どういう方法が あるでしょうか?

  • パソコン調子悪!!!

    パソコンが故障した!!!電源をいれて落ち着いたら(1分程度)で いきなり電源が落ちるんですが、また勝手に起動します。 それを永遠に繰り返しています。 わけわかりません! それで初心者なりにいろいろがんばってみたのですが パソコンが立ち上がっているときに、パソコンの電源ボタンを押すと 「ウインドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションの初期化に失敗しました」 というメッセージが出ることがわかりました。 僕なりの解釈ですが、パソコンが起動した瞬間に勝手にシャットダウンが行われているんじゃないかと思います。 メーカーはNECで 型番はPC‐VL3509Dです。 もうパソコンと格闘して2週間は経過しています。 パソコンのない生活はありえません。 音楽をパソコンにたくさん入れているので 真っ白(再インストール???)はせめて音楽のデータをバックアップしてから じゃないとだめです・・・ 本当に助けてください!!! お願いします!!!