oo0213ooのプロフィール

@oo0213oo oo0213oo
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/05
  • 衝動は本当の気持ちなのか

    こんにちは。 僕は今大学2年生で、高校3年のときに病院で統合失調症と診断され、治療を続けていました。今もまだあるのかわかりません。 大学入ってからは調子が良くなっていたのですが、最近になってまた再発したのではないかと不安になっています。 一昨日、今まで大学2年間一緒につるんできた友達をいきなり、「一緒にいたくない」と言ってしまい、絶縁してしまいました。今はまた一緒にいたいと思うのですが、それで謝って今まで通りになったとしても、また嫌になるのではないかと思います、友達はそんなに道具みたいに離したり手放したりしてはいけないと思うのですが、離れているときは一緒にいたい、離れたときは一緒にいたくなる、そういった凄くでかい衝動がやってきます、その衝動が自分の感情なのかがわかりません。本当は一緒にいたくないのに、いたくなる。 友達に悩みを相談するのも、家族に悩みを相談するのも、医者に悩みを相談するのも凄く怖いです。 もし病気じゃないと言われたらどうすればいいのか、悩みを相談すると怒られるのではないかと不安になって、自分の正直な意見を人に言えません。そもそもどれが自分に正直な意見なのかもわからないです。 お前はどうしたいのかと言われると凄く困ります。 医者に行った方がいいのでしょうか?

  • 女性から見た男性

    女性からみて、容姿は問題なく、陰気なわけでもない男性でも これがあると無理 っていう致命的なことってなんですか? あと、文字を飾る男性をどう思いますか?

  • 償い・・・。

    うつ病と診断されて3年になりました。発症当時は今よりも人の痛みも何も分からない人間でメル友にワガママをたくさん言ってました。 愛されたくて、1番になりたくて凄くワガママを言いました。今はそんなことはできません。私は「死んでやる」とかよく言ったりしてました。 相手の人が私といきなり音信不通になってメル友を募集していたのが許せませんでした。。それで「死んでやる」と言ってしまいました。 その後謝ったような記憶があるのですが確信が持てません。 私が死ぬといったことで相手も何か重荷を背負っていないか、何か変なことはしていないかが心配でたまりません。 どうしたらいいでしょうか。。 周りの人は「しんでない」とか「心配しすぎ」言ってくれていますがかなり心配です。 相手の人は軽い欝っぽく、働いている人でした。 私は生きてちゃいけませんよね。。もうどうしたらいいかわかりません。

  • 食べ過ぎてしまう自分が怖いです

    初めまして。 過食の毎日がやめられません。 食べていないと心がソワソワするのです。別にお腹が空いてるわけでもないのに、食べてないと不安で仕方ないのです。 しかもその食べ方も尋常ではありません。 まず量ですが、半端ないです。。 毎日ご飯2合近く食べるのは当たり前。それだけでは満足できず、ラーメン2人前、マックのエビフィレオセット、パスタ・素麵など一気に食べます。さらに食後のチョコレート・アイスクリームなどを食べます。 2時間近くずっと食べています。それでも満足できないんです。 こんな生活を1ヶ月くらい続けているのでおそらく体重は増えてると思います、、、 それに金銭的にも苦しいです。。お金がないのに、食費ばかりにお金がかかってしまう。お金がないのに、買ってしまう自分が憎い・・・・我慢ができない自分が嫌でたまりません。。。 ちなみに嘔吐は無く私は身長151センチと小柄な大学2年生です。 金銭面のことで本当に困ってるんです。。。 バイト代は一人暮らしのため全て家賃代や光熱費に消え、お金がないのに無理して彼氏に高価なプレゼントをしたり・・・ それなのに過食による膨大の食費。。。おまけに付き合ってる彼氏とも別れるかもしれません。 金銭面には本当に困って生活できないくらいになってしまいキャッシングに手をつけようとしてます・・ そんなお金に追われる毎日が苦しい・・ 食べ過ぎをやめられない自分が大嫌い・・ 最近は太ったせいもあり、大好きだったオシャレも洋服も適当です 学校行くのも億劫になっています 毎日が辛い、、もういや、、実家に帰りたい どうしたら抜け出せますか・・くるしい

  • 中村中さんは・・・

    性同一性障害ですよね?先日、彼女の記事を読んでいたんですがその中に「私は男の意識も無いし女の意識も無い」と語っていました。この場合、恋愛対象は一体"誰"になるのでしょうか?両意識も無いと言う事は男でも女でも行けてしまうのでしょうか? 戸籍は男 外見は完璧女性そして意識の中で男も女も無い。初めて聞く事で少し興味があります。お分かりの方、教えて下さい。 *興味と言う言葉はもしかして適切ではないかもしれません。この場合削除をお願いします m(--)m``