srtsrtのプロフィール

@srtsrt srtsrt
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
81%

  • 登録日2007/12/01
  • 結婚指輪をする しない は自由ですか?

    旦那が 結婚して以来10数年ずっとはめていた 結婚指輪をはずしました。 人間ドックの検査で 外すように言われて はずしたら すっきりして いい感じだから もうはめないって言うんです。 はめてない奴なんていくらでもいるとか、 外したからどうってことないだろっとか怒るんです。 私ははめていてほしいと 言ったのですが・・・。 なんか悲しくなってしまって。 気持ちをくんでくれないって言うか。 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。よろしく願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#148655
    • 夫婦・家族
    • 回答数18
  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • DVの定義?

    調停を申し立てる準備中のものです。 結婚してからまだ1年もたっていません。 彼の母親から「息子はすぐにキレるから・・・」と言うのを 聞いていましたが、実際に人を殴ったりしたことは ないらしいので、徐々に大人になってくれるかな、 と思っていました。 しかし、交際~結婚になっても彼は全く変わりません。 当たり前かもしれません、曲がりなりにも大人ですし。 何回も何回も泣かされ、話し合いをし、そのたびに 主人は謝り、頑張るから、気をつけるから、などと その場はとてもしおらしくなります。 でも、その場が過ぎるとすぐに忘れ、同じことの繰り返しです。 更に、確かにキレやすいです。 私が泣いたりする時にはキレないのですが、 理論的に結論を求めたりすると段々目が据わってきて、 「殴るのでは・・・?」と恐ろしくなります。 母が主人を呼び出して話し合いを3人で持ったこともあります。 しかしその時も同じようにキレました。 もちろん、実際に暴力には至りませんでしたが、 一度キレて立ち上がりかけました。 「殴られる!」ととっさに思いました。 そのほか、心療内科に通い、薬を飲んでいる私は 「麻薬を飲んでいる」といいます。 私は薬に頼りまくっているわけでもなく、大量に飲んでいるわけでもなく、 医師と相談しながら徐々に薬を減らしていけるように頑張っているのです。 でもいきなりやめると反動が来るので徐々にしか辞められない状況なのです。 また、薬を飲んでいる、心療内科に通っていると言っても、 普通に社会生活を送れております。 なのに、麻薬・・・確かに医師の処方を守らず、 変な飲みかたをしたりする方は依存していたりするのかもしれませんが、 私はそうではないことを、お付き合いする前からずっと何回も 説明していました。 私は35歳で、こういう病気もあり、薬も服用していることから、 子どもを持つことは厳しいかもしれない、子どもが絶対に欲しいのなら 他の健康な女性を選んだ方がいいとも結婚前に言ってありました。 ですが、主人はそれでもいいと言って結婚したのです。 私は受け入れてくれたのだと思ったのですが、 実際には全然理解してなく、最終的にジャンキー扱いです。 さすがに非常にショックを受けました。 あれだけ説明したのに・・・ 抵抗があるなら何故結婚したの? と・・・ 心療内科、精神科に通う人を受け入れられない人もいるだろうとは 思います、色眼鏡で見てしまう気持ちも分かります。 だからイヤならイヤで他の人を探してもらってもいいんだと ずっと言っていました。 でも、私と結婚すると決めたのは主人です。 なのに薬を飲むことをしつこくしつこく言ってきます。 非常に私にはプレッシャーです。 根拠のない話を持ち出してきてはその薬は良くないとか言います。 そんなに薬がイヤなら何故結婚したのだろう・・・。 その言葉を聞くたびに心が痛み、最終的には薬を服用する時には 主人に見えないように飲んでいました。 夫婦なら・・・一緒に治して行こう、あるいは 治るまで気長にいこう、そんな気持ちにはなってはくれないんだ・・・。 と哀しかったです。 麻薬患者扱いされて、辛かったです。 暴力は振るわないまでも、こちらは恐怖を覚える・・・ 言葉で私を傷つける・・・ こういうのもDVの範疇に入るのでしょうか。 現在別居しておりますが、 実家には母と私、女2人です。 関係が良好な時は良かったのですが、 険悪になってきた今となっては、密室だと何をされるのか分からないので、 何か用事があって会う必要があるときは絶対に 人目につく安全なところじゃないと恐ろしくて 会えないし、会ったとしても顔を見ただけで 身体が震えるほど怖いのです。 実際に殴られたわけじゃないのに何故こんなに怖いのか、 自分でも理解できません。 調停においてこういうことも申告した方がいいのか、 私が過敏すぎるのか・・・ とりあえず心療内科の医師には結婚して症状が 悪化した診断書は出してもらうつもりにはしております。 DVがあったのとないのとではまた調停の進み具合とかも 違うのかな・・・ などと漠然と考えてしまいました。 最近良く耳にするDVですが、私の場合は どうなんでしょうか。 でもとりあえず会うのは怖いです。 仕事へ行く時も主人がどこかで待ち伏せしているのではないか、 いきなり背中から刺されるんではないかと思って 本当に怖いのです・・・ やりかねないからです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#57888
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • ひどく罵られます

    結婚して4年目、2歳の子供が一人います。 主人とは普通は仲良く、明るい家庭であると思っています。家事は全く手伝ってはくれませんし、育児についても遊んではくれてもお世話(おむつ替え)などは一切しません。お風呂はたまに入ります。妊娠中も風呂掃除、ゴミ捨て等々通常と変わらずでした。ただ、私は専業主婦ですのでそのことに対して今は不満はありません。結婚当初はゴミ捨てくらいは・・・と思ったこともありましたが、数度もめてあきらめました。 今回ご相談したいのは主人が喧嘩のときに私をひどくののしることです。 先日、子供がなかなか眠くならず寝付かせるのに時間がかかると思い、主人も横にいたので、私がお風呂にはいる間一緒にいてやってほしいということをお願いしました。そうすると、「子供の面倒はお前の仕事だ。育児放棄だ」と言われ、「それくらい普通じゃない?」と返したらそれが逆鱗にふれたようで「おまえは家事だけでなく育児もまともにできないのか」「兼業主婦よりも楽な専業主婦のくせに」「よくそれで働いていた」「あほか」「カス」・・・などと怒鳴りつけられました。子供がまだ間で起きているのに・・・。 私は子供の耳をふさぎながら、ごめんなさいと謝ることが精一杯でした。 私が主人に甘えているだけなのでしょうか?本当にできていない人間なのでしょうか? いずれ言葉だけでなく、手をだされそうで不安です。私がもっとがんばれば解消されるのでしょうか?それとももっと話し合うべきなのでしょうか? うまく質問をまとめることができなかったかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ひどく罵られます

    結婚して4年目、2歳の子供が一人います。 主人とは普通は仲良く、明るい家庭であると思っています。家事は全く手伝ってはくれませんし、育児についても遊んではくれてもお世話(おむつ替え)などは一切しません。お風呂はたまに入ります。妊娠中も風呂掃除、ゴミ捨て等々通常と変わらずでした。ただ、私は専業主婦ですのでそのことに対して今は不満はありません。結婚当初はゴミ捨てくらいは・・・と思ったこともありましたが、数度もめてあきらめました。 今回ご相談したいのは主人が喧嘩のときに私をひどくののしることです。 先日、子供がなかなか眠くならず寝付かせるのに時間がかかると思い、主人も横にいたので、私がお風呂にはいる間一緒にいてやってほしいということをお願いしました。そうすると、「子供の面倒はお前の仕事だ。育児放棄だ」と言われ、「それくらい普通じゃない?」と返したらそれが逆鱗にふれたようで「おまえは家事だけでなく育児もまともにできないのか」「兼業主婦よりも楽な専業主婦のくせに」「よくそれで働いていた」「あほか」「カス」・・・などと怒鳴りつけられました。子供がまだ間で起きているのに・・・。 私は子供の耳をふさぎながら、ごめんなさいと謝ることが精一杯でした。 私が主人に甘えているだけなのでしょうか?本当にできていない人間なのでしょうか? いずれ言葉だけでなく、手をだされそうで不安です。私がもっとがんばれば解消されるのでしょうか?それとももっと話し合うべきなのでしょうか? うまく質問をまとめることができなかったかもしれませんが、よろしくお願いします。