tou0505のプロフィール

@tou0505 tou0505
ありがとう数7
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/04/13
  • むくみ?太り?こんなときの良い方法はありませんか?

    ここ3ヶ月で、5kgも体重が増えました。(体脂肪は1~5%増ぐらい?) ジーンズ(腰周り)も入らなくなって困っています。 体がとにかく重い・・・ 私の状態は、カーペットに一分座ったとします。 足や手などにカーペットの跡がついたら、 三時間もとれないことがよくあるようになりました。 お風呂に入っても、足なんかはとれないんですよぉ。 ちょっと、お出かけのときは、恥ずかしい(*^^*)    (これって、太り?むくみ?どっちなんでしょうか?) あと、顔がバンバンにお昼ぐらいまで腫れているときがあったり・・ そして、お腹のまわりから腰のまわり・おケツに 太もも・手や足の甲・背中・顔にお肉がたっぷりつきました。 それと、お通じがなくて、お腹パンパンになるので 食物繊維を食べたり、お薬を飲んだり、運動しても まったく効きめがないんです。 食欲は、周りも驚くぐらい、沢山あるし(選手権にでれるぐらい) お魚や野菜など、きちんと考えて食べるようにしているのですが・・・ そんな感じで、最近、尿のでが悪いので(過去に腎盂腎炎をしているので) 病院に行ったんですが、特に大きな問題はないって言われたんです。 血液検査の結果で、基準値に入らなかったのが  MCV  102  MCHC 30.2  アルブミン 61.2  アルファ1 1.7  ガンマ   21.5  γ-GTP 12  中性脂肪  40 と、今回は少し白血球が8290と普段より高かったんですが・・・ お医者さんには、問題ないと言われました。 うまく文章にできないんですけど、 この重い5kgと手足の跡を残さないようにするには、 何か良い方法をご存知ありませんか・・・ よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HOI-HOI
    • 病気
    • 回答数3