yanpopoのプロフィール

@yanpopo yanpopo
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
80%

  • 登録日2002/04/13
  • 3Dキャラの作り方

    ホームページ用の3Dアニメキャラの簡単な作り方を教えて下さい。

  • イラストレーターのバージョンアップについて

    御回答いただいてる皆様いつもありがとうございます。 最近イラストレータ9.0を入れたんですが、 イラストレーター5.5J/8.0で過去に作成したファイルは、イラストレーター9.0に保存しなおした方がよいのでしょうか? そして、アプリケーションがバージョンアップするたびに保存状態もあげなくてはいけないのでしょうか? 以前5.5で作成したファイルを、9.0にあげて保存した所、画面表示等がバラバラになってしまいました。。。。 一気にバージョンをあげすぎたのでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • pwayako
    • Mac
    • 回答数3
  • 動画を90°回転させることはできますか?

    こないだ知り合いからデジカメの連写モードで撮影された面白い動画を送ってもらいました。ところがその動画、撮影時にカメラが傾いており、ちょうど90°傾いています。見るのに一々首を傾げるのは嫌なので、この画像を普通に見るようにしたいのですが、可能でしょうか?そういうソフトがあれば教えてください。 なお、現在使用しているのはiMacDV OS 9.1です。

    • ベストアンサー
    • whitehole
    • Mac
    • 回答数5
  • Macでgimp

     単に趣味で、Macでgimpを動かしたいと思っています。機種はG3 DT233 Beige、RAM 320MB、HD 40GB、OSは8.6-OSXまで使い分けています。  現在www.macgimp.orgとかwww.gnu-darwin.orgなどでOSXで動作可能なgimpが出てきていると思いますが、どれを選択するべきか迷っています。私自身はUnixの知識はほとんど無いため、これらをインストールしたところで不具合が出てもマニュアルで修正することはできないだろうと思います。そうなると、OSXからインストールし直し、ということになるでしょうが、それでは大変だと思い、躊躇している状況です。。  そこで、もしこれらを試された方がいらっしゃいましたら、どんな感じだか教えていただけませんか?あるいはPPC用のLinuxなどの方が楽だとか、どのような情報でも結構です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17364
    • Mac
    • 回答数4
  • パソコン初心者の行くべきDTPスクール

    家で、メールをしたりくらいしかパソコンを使えません。 DTPと言う仕事を知り、これからの一生の仕事に出来ないか、と考えて スクールを探していますが、比べ方もわかりません。 28歳ではかなり遅い(若いセンスが求められているから)とも言われました。 でも自分は感覚も若いし、やってみたいです。 まったくの初心者の私にはスクールがいいと思うんですが、 1、就職率高く、きちんと紹介してくれる。 2、初心者にもきちんと教えてくれる。(何度も再受講できるなど) など、実際に行って就職した方などおられましたらどのスクールがいいか 教えてください。 大阪で探してます。