niponのプロフィール

@nipon nipon
ありがとう数7
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2007/11/29
  • 長距離 故障メニュー

    高校生男です。 陸上長距離をやり始めて3年です。 最近、半月板や靱帯へのダメージなどにより脚を故障して練習がろくにできなくなってしまいました。 ここで質問です。 健全な状態で練習するに勝ることはないと思いますが、故障中でもしっかりと鍛えられるメニュー(練習方法)を教えてください。 ・専門5000m速くはないです。 ・一般の高校なので練習器具は豊富ではありません。 ・アップ(1000mほど)をするのが精一杯です。 ・速くなれるならどこの部位のトレーニングでも構いません。 以上のことをふまえて、アドバイスをお願いします。 できるだけたくさん書いていただければ光栄です。

  • 200m走で

    現在200m走してる中1女子です 今日記録会があったんですが カーブで組の中1番になったんですが 体力が無くなり ビリになってしまって タイムも31.20秒になってしまいました どぉしても直線で スピードが落ちてしまうんですが やっぱ体力が無いからでしょうか・・ 最近足遅いので 顧問がキレぎみなんです... 体力は 陸上部の中で一番無くて 20mシャトルランは36で 持久走(約3km)は19分台です 100m全力で 息が切れてしまいます これって やっぱ体力ですか・・? 200m走速くなれる方法知りたいです お答え御願いします

  • ランニングシューズについて

    走暦2年の30歳男(170cm56kg)です。 今はアシックスのオハナレーサーというシューズを履いているんですが、古くなったのと、初フルマラソンにむけてシューズの買い替えを考えています。 ハーフマラソンのタイムは1h48mで、一応目指すはサブ4。 自分で調べたところアディダスのアディゼロCS4あたりが今の靴よりクッションも効いてそうで、かつ重そうでもなくいいのかなと。 ってところに同じようなモデルのアディゼロMana3というのが安く売られてました。 どのようなシューズなのでしょうか? その他いいシューズとうあったら教えてください。 ちなみにハーフのときは何も問題なかたのですがヘルニアもちです。

  • 坐骨神経痛持ち、5kmマラソン初挑戦のトレーニング法を教えてください!

    4月に5kmマラソンに初挑戦したいと思っています。 年齢30代、160cm、45~46kg、 エアロと筋トレ歴は4年で筋力・持久力はある方だと思います。 ランニング歴はまだ浅く、トレッドミルで30分(時速8~9km)程度で、屋外で走ったことはほとんどありません。。。 先月腸頸靱帯を痛め、坐骨神経痛の症状があります。 これから1ヶ月弱でできるトレーニング方法や、けがの予防法(サポーターやからだのメンテナンスなど)を教えていただけたらと思います。 ケガがありながら無謀かも知れませんが、 目標は「完走」だけです。 初マラソン完走した感動を自分にプレゼントしたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します!