tyama1031のプロフィール

@tyama1031 tyama1031
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/27
  • 発達障害?最後の頼みと思っていた彼氏に嫌われました

    発達障害?最後の頼みと思っていた彼氏に嫌われました 私は20歳女です 私はとてもわがままで思い通りにならないと怒る、すぐ嫌いになってきました。最近まで、自覚がありませんでした。 自分の目線で世界を見渡してきました。自分が良いと思ったら良い、悪いと思ったら悪いでした。 人の気持ちが未だに理解できません。理解に努めたつもりでしたが、全部自分目線で見てしまっていました。 我侭を直す余地はあるし努力は絶対しようと思ってるのですが、以前に広汎性発達障害と診断されました。 彼氏に嫌われてしまったかもしれないのですが、どうすればいいですか? 今更散々振り回しておいてこれは発達障害も絡んでいるのではといっても不快なだけですよね?でも、関係はあると思っています。 ただただ、この人なら絶対仲が壊れたりしないと思っていた彼氏と、私の我侭で崩壊寸前なので、今度こそうまく行くと思っていた人だったのに、とにかく絶望しています。彼氏は、私が広汎性発達障害と診断を受けたことは知っていますが、ただの言い訳にすぎないだろうという感じにも思っているような気がします。 私がこれからするべきことは何でしょうか??こんな絶望していて、一人でやっていくのがとにかく辛いです。発達障害者支援センターや当事者の会や心療内科に行って何か救われますか? 私は、本当に今は人間関係が築けないのを克服して普通の水準まで来ていると思っていたもので、正直とにかくどん底というか、死にたくなります。でも死んだら、私を一生懸命育ててくれた親に申し訳なくてすごく悲しくなります。辛いです。 良かったら過去質問もご覧になってください。お願いします。

  • しまった、と、しめた

    しまった、と言う言葉で想像するまたは思い出すことは何ですか? (しめた、でもかまいません) お礼はシンプルにいきます。