abcde11のプロフィール

@abcde11 abcde11
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/25
  • 馬鹿なのに留学します。。。

    私は高3の女の子です。 来年からイギリスの語学学校へ半年、それからファウンデーションへ1年行って、美術系のカレッジへ正規入学を3年ほどします。 語学学校のお金は既に払っていますが、あとは行くだけ…ではないんです!! 実は、私は英会話は好きなのですが、学校の試験はボロボロ... リスニングやトーキングは70点程な上、文法については20点程です。 今は家庭教師と中1レベルから勉強してますが、あと4ヶ月で渡英するのに追いつくわけがありません。 来年の1月に一応IELTSを受けてみるのですが期待はできません。 半年語学学校へ通って、イギリスでIELTSのスコアを4.5までにしなきゃいけませんが、できるんものなのか… これだけ勉強ができない御馬鹿さんでも現地へ行ってしまえばなんとかなるものなのでしょうか? 教えてください。

  • もう終わりでしょうか

    約1年付き合っている彼女がいます。 お互いに22歳です、学年で彼女が一つ上となります。 8月末までは旅行に行ったりと普通に仲が良かったのですが、 9月くらいから連絡の程が薄くなってきました。 今までは私がメールしても必ず返してくれていたのに、 最近では返ってこなくなるほうが多くなりました。 会う回数も前までは週1だったのが今では月1くらいです。 急に態度が変わりはじめたので原因もよく分かりません。 会って話すと前と同じような感じはあるのですが、 体の関係も9月以降は一度もありません。 彼女が色々理由をつけ断られます。会ってご飯をして終わりという 感じです。 これは彼女は私を好きな感情がなくなったということでしょうか? 辛いですが、別れを考えなければいけないのかとすごく悩んでいます。 このような状況に陥ったことのある方、恋愛に詳しい方お願いします。 私としてはまだ別れたくありません。

  • 助動詞の現在形と過去形の使い分け?

    NHKラジオ英会話講座より A:I might go see "blue Blues"this weekend. B:Don't waste your money. A:You mean you've seen it already? B:Yes, It's a boring movie. (質問)助動詞[might]についてお尋ねします。[might] を[may]ではいけませんか?未来のこと、また過去のことを話すときには、どうも過去形が使われているように思えます?では[may]は現時点の推量だけ使うのでしょうか?「~そうかもしれないね」「~してもいいよ」。助動詞の現在形と過去形の使い方の違いについて、教えて下さい。will/can/shallについても触れてもらえると助かります。宜しくお願いいたします。以上

  • 外大生です。英語が聞き取れない・・・。

    こんにちは。大学で英語を学んでいます。留学経験はありません。 リスニングがものすごい苦手なのですが、どうすればよいでしょうか? 人と対面して聞く英語は分かるんですが、CDや映像、つまり自分に対して語りかけてくれてないものを聞き取るのが苦手です。授業でもCDや映像で聞き取りをすることもありますが、友達が「これこれこーだったよね」とか言われると、へーそんなこと言ってたのか!!って感じの毎日です。 リーディングは分からない単語を調べるくらいで何とかなりますし、スピーキングは慣れればできるということが分かりました(海外の友達と話す機会がありました)。その中でも中学のときから得意だったライティングは一番できてると思います。 本当に間接的?リスニングだけどうにかしたいのですが・・・・しかしTOEICではリーディングよりもリスニングのほうが点数が上です。聞き取れているのか超幸運な勘なのか分かりません。 ただわがままな奴なので、リスニング力を”鍛える”という方法はとりたくないです。・・・分かっていただけるでしょうか??

  • 大学4年を休学して語学留学

    こんにちは。はじめまして。 今大学3年生で来年4月ころから、休学して半年~1年語学留学をしようと考えています。就職活動の本格化する2月までには帰ってくるつもりです。去年オーストラリアで3週間の短期留学をしてから、漠然ともっと長く留学したいと思うようになり、お金は貯めてきました。今貯金は100万くらいですが、半分くらいは親に借りていこうかと考えています。毎日なんらかの形で英語には触れているものの、英語はまったくの初心者レベルです。目的は、一番はもちろん英語力の向上です。そして今しかできないいろいろな事を経験して、自分を成長させて帰ってきたいということです。みなさん他のトピを見ても、明確な目標をもっていかなければ、意味がない、とおしゃっていますが、私の目標は甘すぎるでしょうか?数ヶ月語学学校に通い、インターンシップ、ボランティアなどを行いたいなと考えています。場所はカナダを予定しています。(カナダのインターンシップは、ビジネス英語コースをとり、その期間分インターンできるらしいです。) 大学4年を休学して語学留学することに対して、みなさんどう思われますか? 帰ってきたら、すぐに就職活動です。留学をしたい!という気持は強いので、いつになろうと、消えることはないと思っています。一度就職した後自分のお金でワーホリ・語学留学で行くとか、もっと長いスパンで考えるなら、大学やカレッジに行って、学士を取るとかいろいろ考えてはいますが、一度就職してしまうと、もっと多くの不安がつきまとってきそうです。就職活動もだんだん本格化してきて友達は動き始めている中、いろいろ考えて、悩みすぎて爆発しそうです。 長くなりましたが、率直な意見・アドバイスをいただけると嬉しいです。(_ _よろしくお願いします。