g2nのプロフィール

@g2n g2n
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
85%

  • 登録日2007/11/19
  • しつこい宗教勧誘の人を殴りそうになりました

    こんばんは 先ほど宗教勧誘の人がうちに来ました、その宗教には何回もやらないとまではっきり言ってませんがそれ相応の言葉を言ってきました。 しかし、勧誘はやまず先ほどもあいまいな返事をしたのですがあまりにも長く居座るので怒りがこみ上げてきて殴りそうになりました。 はっきりやらないと言えばいいのですが、親が両方その宗教に所属しています。昔、小学生の頃にやらないと言ったら家を出て行けといわれました。その頃はしょうがなかったので多少活動していたのですが高校になった今自分で何とかできそうなところまできました。あと一押し、やらないと言えばいいのですがその場になるとどうもうまく言えず、先に怒りがこみ上げ平常心が保てなくなります。怒りより先にうまく、はっきりとやらないというにはどうすればいいのでしょうか? 自分は別に人前で意見が言えないわけではないのですがやらないと言ってしまうと親とも対立しなくてはいけなくなります、確実にケガ人がでます。先ほどのことで文章がおかしいかもしれませんがどうにかこの状況を打破する策はないでしょうか? 皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 私は死んだ方がいいのでしょうか?

    皆さん、こんばんは。 私には友達もいなく、相談できる人がいないのでこのサイトを訪問しました。 私は17の頃、友達もできず、全くクラスになじめず逃げるように高校を辞めました。辞めてからひきこもり、家で物を壊して暴れました。親をにも暴力を振るいました。この生活が2年くらい続きました。 親は私を心配し友人の会社で働くことを進めました。私もこの生活から抜け出すために働くことを決意しました。 しかし、2日で逃げました。 それから自分でバイトを見つけてはみるものの、全て長続きせず逃げるように辞めました。職場になじめませんでした。 20歳になり家で暴れることはなくなったものの、働いては辞め、働いては止めを繰り返しました。 23になってもこの生活は変わりませんでした。 ある日、パチンコ屋に入りました。遊び方もわからず、見よう見まねでやっていたらすぐ当たり、その日に7万儲けてしまいました。 それから毎日毎日パチ屋に通い、気づいたら借金300万になってました。何度もやめようと思いましたが、結局やめられませんでした。ここ3ヶ月はパチンコから離れ、死んだような生活を送っています。 親に申し訳なくて、申し訳なくてどうしようもありません。 もう今は、自殺を考えています。私のようなクズ人間は何をやってもだめだと思います。 しかし心の隅では、努力すればまだやれるかもしれないなんか思ったりもしてます。 私は、まだやれるのでしょうか?死んだ方がいいのでしょうか? 厳しい意見、どんな意見でもかまいません。 お願いします。お願いします。