newt70のプロフィール

@newt70 newt70
ありがとう数13
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/19
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県埼玉県
  • 日本でこんにゃくの一般的なレシピ

     日本語を勉強中の中国人です。前回の質問の書き方に問題があって申し訳ありません。前の質問にある「作り方」という言葉を「レシピ」と変えさせていただきます。 http://okwave.jp/qa/q8097385.html  こんにゃくは健康的だと聞いております。春雨の結びのような形のこんにゃく(「しらたき」と言いましたっけ)と豆腐のような一塊の少し固めの茶褐色のこんにゃくは、日本で普通どのように調理されるのか、この二つの違う種類のこんにゃくのそれぞれ一般的なレシピを教えていただけないでしょうか。  この質問の意図はこんにゃくという食材がどのようにできたのかにあるのではなく、日本の一般的なこんにゃくレシピを教えていただきたいというところにあります。  また、質問文に不自然な表現がありましたら。それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 回転寿司で一番おいしい店は?

    回転寿司で一番おいしい店は? 人気上位3社 かっぱ寿司、くらずし、スシロー  のうちどこが一番美味しいと思いますか? 私は 3店とも行きましたが、最近ではもっぱらスシローしか行ってません。 ネタが大きくて一番美味しく、食後も喉が渇かないからです。  みなさんはどうですか? 理由も添えてご回答頂けるとうれしいです。  それにしても ヒマな質問ですよね。(笑) 

  • 回転寿司で一番おいしい店は?

    回転寿司で一番おいしい店は? 人気上位3社 かっぱ寿司、くらずし、スシロー  のうちどこが一番美味しいと思いますか? 私は 3店とも行きましたが、最近ではもっぱらスシローしか行ってません。 ネタが大きくて一番美味しく、食後も喉が渇かないからです。  みなさんはどうですか? 理由も添えてご回答頂けるとうれしいです。  それにしても ヒマな質問ですよね。(笑) 

  • 年賀状の宛名の文字サイズ

    年賀状の印刷をしようと思います。 住所と氏名の大きさは、どちらかを大きくするのが一般的ですか? また、住所と氏名のはじめの文字の高さは揃える方がいいのでしょうか? それとも、どちらかを少し下げて書くのがいいのでしょうか? ※基本的なマナーがあるのでは、と思って質問をしていますので、  「好きなように」という回答以外を希望しますのでよろしくお願いします。