momo0131 の回答履歴
全1件中1~1件表示
- アフターファイヤーの対策について
先日CBR600F4i(02)を自分でフルパワー化しました。変更箇所は以下の通りです。 ・サイレンサーを海外純正に変更 ・エアクリボックスの加工(遮蔽版の除去) ・ECMの配線変更 ・インシュレーター加工 ・エアクリーナーを社外品(Pipercross)に変更 です。 早速、走ってみたところ、減速時にスロットルを全閉にすると3500rpm付近でアフターファイヤーが起こります。エアクリーナーを社外品にしたことにより、吸気効率が純正に比べて上がっているためでしょうか? 改善方法は、エアクリーナーを純正に戻すか、パワーコマンダーを装着するしかないのでしょうか?もし何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。