akahiyoのプロフィール

@akahiyo akahiyo
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/13
  • アムウェイのせいで、姉の家庭が崩壊寸前です

    姉が3年程前から、ママ友に誘われてアムウェイにはまりました。もともと、素直な一途な人で、何の疑いもなくデモンストレーションに感激したようです。専業主婦の姉は、自己の確立? 存在意義? に目覚めてしまった様子。多少の障害のある子供の為に(私は障害の内に入らないと思ってますが)…という大義?をふりかざして、日々、研修会やデモに明け暮れています。 家族は反対してますが、そのせいで尚更アムウェイ友にのめり込む様で…。 なにより問題は義兄が大反対だということ。 家中に「マルチ反対」などの文字が書きなぐられています。本人は「価値観の違いは埋められない。無理に一緒にいても子供の為にならない」と、アムウェイ信者そのものの答え。 姉でなければ縁をきるほどの怖さです。 目をさます方法はないでしょうか?

  • アムウェイの化粧品(アーティストリー)について

    アムウェイの化粧品(アーティストリー)がすごくいいと友人から言われましたが、こちらの化粧品(クレンジング、化粧水、乳液)なのには合成界面活性剤はどれくらい使われているのでしょうか? それとも使われていないのでしょうか? 化粧品を検討中なので、使ったことがある方、知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ※肌は乾燥肌で弱いです。

  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。