19dingのプロフィール

@19ding 19ding
ありがとう数12
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2002/03/29
  • 中国語では?

    まったく中国語を知らないのですが、突然のことで困っています。 「請求額」と「支払額」を中国語に訳していただけませんか。

  • 中国語を学ぶ上で疑問なんですが、

    こんにちは、中国語を学びはじめて半月が経ちました。 中国語を学ぶ上で疑問なんですが、 みなさんは中国本土で使われる簡易の文字を学んでいらっしゃるんですか? それとも、台湾やシンガポールで使われる難しい漢字の方を学ばれていらっしゃるのですか? わたしは、難しい方の文字で学んでます。ほとんどが日本で使われる漢字と同じなため、しかし、このまま10年毎日勉強したところで、中国の新聞は読めことはできないでしょうね。 ずっと難しい方の文字で練習していますが、やはり簡易文字で学ぶ方が、 メリットは高いのでしょうか? このあたりコメントございましたら、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • トンパ文字について

    世界に現存する唯一の象形文字だそうですが、 聞けば、存続の危機が危ぶまれているとか、 観光に利用されているとか 情報が交錯していてよく分かりません。 中国でのトンパ文字の現在の状況を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#190451
    • 美術
    • 回答数4
  • トンパ文字について

    世界に現存する唯一の象形文字だそうですが、 聞けば、存続の危機が危ぶまれているとか、 観光に利用されているとか 情報が交錯していてよく分かりません。 中国でのトンパ文字の現在の状況を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#190451
    • 美術
    • 回答数4
  • 中国へ慰安旅行へ行く彼

    彼の関連会社が今年の夏に中国の工場見学へ慰安旅行に行く事になり彼も一緒にと誘われています。これからの付合いもあるので、行くべきかと考えているようですが、彼の仲の良い友人も一緒に誘われています。その友人はもう行くのを決めており、彼にも行くように薦めているようです。 その友人なのですが、結婚していながら奥さんとはセックスレスで、何か会があるとセクシー系のキャバクラなどへ行きたがります。何度か彼も一緒に行ったりしたみたいなのですが、私が嫌がる事もありなるべく行かないようにしてくれているみたいです。 ですが今回中国へ一緒に行ったらどんな所へ誘われるか心配になります。その友人は口が上手く、もし彼が誘いを断ったら、なんで行かないのか、行くべきだ、今日位いいだろう…て感じで説得にまわるそうで、彼もそこがしんどいとこだと言います。 彼自身、浮気はしない人だと信じていますし、1度も怪しいと思った事はないのですが、彼の友人までは信じられません。その友人と遊びに行ったら私が心配する事も彼は理解してくれてはいますが、幼馴染で仕事もからんでいる以上、その友人との付合いはこれからも大切だと思います。 なるべく彼には仕事でも頑張ってもらいたいし、足をひっぱるような事なしたくないので、今回の中国行きも快く見送りたいのですが、心に暗雲が立ち込めてしまいます。 でも信じるしかないですよね。邪魔は出来ませんし、私のせいで行かないなんて事になるのも辛いです。 なんかまとまりにくくなってしまいましたけど、こんな経験ってした事ある人いますよね。どう気持ちの整理しました?男の方、彼女がいて友人にHなお店誘われて行きたくない時って断るの難しいですか? それと中国って遊ぶとこってあんまりないんですか?