meme239のプロフィール

@meme239 meme239
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/07
  • 28歳の彼氏への財布のオススメブランド(海外一流ブランド以外)を教えて!&今お使いの財布を教えて下さい

    こんにちわ、お世話になります。 一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。 彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、 予算は3万~4万を考えてます。 ちなみに私は社会人5年目の25歳です。 海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。 彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいと思ってます。 それと、個人的に海外一流ブランド(グッチ・ヴィトン・ブルガリとか。。。)を彼氏に持って欲しくないなぁって思ってしまいます。 失礼な言い方ですが、財布に持たされてる感があるというか、ミーハーっぽさとか、そんな感じを抱いてしまいます。 希望としては、 ◎カーキ系とかベージュ系、黒でもくすんだ感じのカジュアル~なタイプ。 ◎二つ折で、お尻のポケットにすんなり入るサイズ ◎ベーシックなものではなくて、デザイン性があるもの 一番の候補は、ボッテガなのですが、ちょっと高くて><、 ホワイトハウスコックスやイルビゾンテはベーシックだなぁ。。。って思って、ちょっと避けてしまっています。 あと、ポールスミスは個人的に受け付けなくて、考えてません。 (あのストライプ、と独特な派手さは、似合う人が持てば本当に似合うんですが・・・) 付き合って初のプレゼントなんで、彼氏に意見を聞く のは考慮に入れてません。 ちなみに今彼氏は、コーチの細かいシグネチャーのカーキかベージュかそんな色の財布をつかってます。 (でも、シグネチャーがほとんどこすれて消えてしまって、じーーーーっと見なきゃコーチってわからんぐらいにくたばってます^^;) 財布買い換えたい っていうのを聞いたことがあったので、プレゼントに財布 っと思ってます。 それに、財布ってプレゼント率が高いから、さりげなーくチェンジしたくて(笑) また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★ 宜しくお願い致します

  • コートの耐久性

    冬に備えてコートを探していたところ、ヨウジヤマモトというお店の ロングコートで気に入ったものを見つけました。 価格は12万ほどで、素材はウール(だったと思う)です。 さてここで気になったのが、表題にあるように、ロングコートの耐久性です。 このヨウジヤマモトというところの製品は一生物に出来るほどの耐久力を備えているのでしょうか? 服飾には疎く、実際に製品を見ても判断が出来ないため、アドバイスを頂きたく思います。 ブランド物にありがちなように、2~3回冬を越したら買い換えることを前提に作ってあるのなら、さすがに10万以上は出したくないので。 よろしくお願いいたします。

  • スーツを正しく着たいです。

    21歳服飾の専門学生です。 まだ、行く予定は無いのですが海外でも恥ずかしくない様に正しくスーツを着たいです。 まだ、若いので着こなすのは無理かもしれませんが、今からスーツの事を勉強しておきたいのです。着る為だけではなく今後作るためにも。 良ければ勉強になる本を教えてください。 ボタンの留め方、色。ジャケットやベスト、パンツの丈、色などこれだけ抑えておけば形にはなるというルールがあるのならばそれも教えていただけるとありがたいです。