mikity1970のプロフィール

@mikity1970 mikity1970
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/05
  • 職場のしつこいいじめ

    こんにちは。 職場でのしつこく いじめてくる人に対しての対処ほうほうについて 教えてください。 以前そうだんをしました。 色々なご意見を参考に私は何をされても今まで通り、 きちんと仕事をし 挨拶も続けました。 そのため、怒鳴ったり、いやがらせの張り紙はなくなりました。 (人がいないところでは、一切かかわらないように行動しているから 彼女が接触ができないというのが本当ですが) ただ、挨拶をしても(ほかの人がいても)私を完全無視 他の人にはすごい笑顔は変わりませんでしたが、この2~3週間位は あきらめと、周りの援助でどうにか乗り切っていました。 ただ、このごろまた嘘の悪い噂を他の部署にいって 流し出したようです。 面識だけある他部署の人で、 挨拶を以前できた人が廊下で会ってよそよそしかったので、 もしかしてと思っていましたが 親切な人が、懲りもしないで、また変な事を言っていると 教えてくれました。 やはり、彼女が悪口を言ってまわるという事実を しって本当に人を憎いとおもいました。 もう2年です。 もう周りの皆さんにも心配をかけたくないのですが。 こんな人もいるのかとおもうと 辛くなります。 いつまで我慢なのかと。 また、いくら関係ない部署でも 自分がなにもわるくないのに 変な噂をながされていたのかとおもうと・・辛くなります。 上司は、精神論で我慢しろです。 周りはわかってくれる人もいますが、中には 意地悪な人は、表面上なにもしなくなったので(怒鳴ったり) 以前よりよくなったから、ほっとけです。 その通りとおもいますが、 いやがらせをされる側はつらいです。 皆さんならどうしますか。 耐えて、乗り切ったと思ったら また影でいじめをはじめる人の対処方法。 この悔しさはどうしたらいいのでしょう。 お知らせください。お願いします。