ch0115のプロフィール

@ch0115 ch0115
ありがとう数7
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2007/11/04
  • 同じような症状で妊娠されていた方 長文です

    以前にも質問させて頂きましたが、心配事があるのでお教え下さい。 最終生理は12月20日から5日間でした。 基礎体温はきちんとつけていますので、急激に体温が下がったのは、 1月1日と3日です。 どちらかが排卵日と思われます。(生理終了後5日間クロミッドを朝晩 服用) 体調の異変が始まったのは7日からです。 〈症状〉 ・今までに体験した事のない急激な眠気 ・ものすごい吐き気(食欲なし) ちなみに9日10日と嘔吐 ・便秘 ・体の重さやだるさ ・下腹部痛 ・腰痛 PMSの症状は毎回ありますが、ここまでひどい症状は初めてで、家事をするので精一杯です。 生理周期は27~28です。予定では次回生理は16日あたりです。 妊娠の症状にしては早すぎますし、風邪かと思い内科へ行きましたが 胃腸薬だけ処方されました。 前回15日に検査薬を試してみては?との回答を頂いたのですが、 17日から10日間海外旅行へ行くので、心配になり今日海外の検査薬 で試したところ陰性でした。 体温は36.8~37.2くらいをさまよっています。 あまりにも体調がおかしいので、旅行も不安です。 もし妊娠しているのであれば、薬もあまり飲みたくないので。 大変長い文章で申し訳ありません。 このような症状で妊娠の可能性はありますか?

  • 胎児(胎のう?)が育っていない

    こんにちは。同じような質問もあるなかで、新たに質問をすることをお許し下さい。 先月頭に妊娠が判明しました。通常生理が遅れることはまずなく、いつも1~2日早く来る感じでした。なので先月も来る予定頃に来なかったので1週間後に検査薬をしたら陽性でした。 そして昨日、病院で診てもらったところ、 「最終月経から計算すると8週位なはずなのに、赤ちゃんを包む袋の大きさが6週しかない。その中の赤ちゃんの姿もまだ確認出来ない」と言われました。先生は、排卵日の計算がずれているだけで8週じゃないかも知れないし、それとも赤ちゃんが発育していないのかも知れないといいます。最終月経日は11月10日頃でした。 2週間後にまた診て判断出来ますと言われましたがちょっと不安です。 同じようなご経験の方いらっしゃいますか??

    • ベストアンサー
    • noname#58653
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠18週 後期つわり??

    こんにちは。 妊娠発覚後(4週)からつわりが続いておりましたが16週頃になると楽になってきました。 楽になってきてお腹がすいて食べたい!と思うのですが少量食べただけで胃が張って苦しくなります。 特に夕食後は胃の張りと吐き気で辛いです。 後期つわりで胃が圧迫されて胸焼けや吐き気に悩まされる方が多いと聞きますが5ヶ月半ばで後期つわりになることもあるのでしょうか? この後はお腹が大きくなるにつれもっと症状が酷くなってしまうのかと考えると気が重くなります。 妊娠してから体調が良かったと思える日がなく、残り半分の妊婦生活もこのような感じだと思うと気が滅入ってしまいます。