manimani16のプロフィール

@manimani16 manimani16
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/04
  • 短期退職

    私は5年4ヶ月勤めた前職を退職し今年9月より転職先に勤めています。 しかし、今の職場では思うような仕事ができず、又環境にも慣れずストレスを感じ10月末で退職することとなりました。  今後の転職活動においては、同じ失敗を繰りかえさないように徹底した企業研究、また自分自身についても見つめなおそうと思っています。  そこで不安なのが2ヶ月で退職という事になり、今後の転職活動において大きなマイナス要因が生まれてしまった事です。退職理由は上記の用な事なのですが履歴書への記入、また面接で退職理由を聞かれたときどういうふうに答えればよいのかわかりません。アドバイスをいただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hide-mb
    • 転職
    • 回答数2
  • どういう転職がBESTですか?

    住宅関連産業に勤めています。 先日も新聞に出ていましたが、住宅着工9月、前年比44%減。 更に鉄、原油の高騰、、、少子高齢化により、これからも住宅の需要は減るのではないかと危惧しています。 景気が悪い=給与が減るという部分があるので、この際思い切って将来性のある転職しようか悩んでいます。(IT、薬品etc) これまで嫌な仕事もありましたがやってきました。それは対価も普通にもらえたのでやってこれただけです。(普通ですが)その為、給料が減って我慢できる自信もありません。 私はこのまま現在の職場に居続けるべきでしょうか?それともやはり将来性のある業界に行った方が良いのでしょうか? 給与がいくら、とか残業量とかありますが今のところはそれほど不満はありません。(余裕はそこまでないです)しかし、この先不満が出る可能性は十分考えられます。そこも加味してお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#44821
    • 転職
    • 回答数7