db__lubのプロフィール

@db__lub db__lub
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/03
  • 良い先生になる為に。

    高校生諸君! 学校の先生にもとめているものってなんですか?単刀直入すぎてごめんなさい。 教師になって、3年目です。 学校大好きです。音楽と日本語の教師です。教科を教えるというのが、もちろん学校の先生のしごとですが、どうしたら、いつまでも心に残してもらえるような、教師になれるでしょうか? まじめな回答、おねがいします。

  • 初恋?もどかしさ・・・

    私は今、高校1年生ですが、最近好きな人ができました。今まで私は恋愛はしても告白して付き合ったことはありませんでした。でも、付き合うのもいい経験だな・・・と思うようになり、告白したいと思いますがなかなか難しいです。 状況:私は私立高校で、2段階(特進・進学)のクラスの内、特進で、彼は進学です。また、接点はありません。彼の方は私の名前を知っている程度です。彼の性格は良さそうで、彼女を顔で選ぶタイプではなさそうです。私のクラスの私の席の前に彼の友達がいるので毎日?遊びに来ます。私はクラスにいる男子や他クラスの男子とはあまり話しません。 私が好きになったキッカケは高校での彼の進路発表を聞いたときでした。学年で数人選ばれた内の一人でカッコいいと思いました。どちらかというと彼は容姿が良く、性格も良さそうで、今は勉強の方も頑張っている様なのでその辺りが好きになりました。彼は明るくポジティブで、友達付き合いが良いです。私の母も進路発表を聞いていて、「爽やかな男の子」だと言っていました。 でも、私は今までに一度も話したこともありません。彼の性格が良さそうと言っても、どういう人なのかも知らないので・・・。それに、彼のメールアドレスを聞きたくても周りに知っている人がいないんです。だから会話するのもなかなか難しい状況で、メールアドレスを例え、彼の友人に聞いたとしても「何で?」という話になると思います。 だからと言って、少なくともメールなどの会話がないと多分驚かれて、フラれる確率が高いのではないかな・・・と思います。それにそこまでの違いはないかもしれませんが、クラスが違う事で彼が気にしてしまうことがあるのではないかと思ったりもします。 よく知らない子を好きになってしまった場合、それもメールアドレスを聞ける子が自分の周りにいない状況でどうやって彼と付き合いたいと伝えれば良いのでしょうか。私が彼のことを好きなキッカケを容姿にはしたくありません。彼の中身もよく知った上で付き合いたいです。

  • 山井大介

    単純な質問です。 「山井大介」投手のことを昨日の登板より前に知ってましたか? 知ってた人はどの程度知ってましたか? 自分の考えは回答の妨げになると思うので後ほど述べます。 僕は中日ファンです。