deftepのプロフィール

@deftep deftep
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/30
  • もうすぐ結婚で退職。だけど、転職したい。

    こんにちは。 29歳、地方に住む女性です。 タイトルからすごくわがままが見えていてすいません。 私は来年の春ぐらいに結婚をし、べつの土地に移ります。なのであと半年くらいしか今の職場では働くことにはならないんです(それは最初の契約で了解を得ています)が、転職を考えています。 というのも、社長が結構あたらしもの好きで、 外交をよくするんですが、そのときに気に入った若い人がいるとすぐに声をかけては、その時社長が練っている企画の専任にとスカウトします。 しかし、いざ入社すると、社長のこだわりが強すぎて前に進めず、たとえ専門職や高学歴の人達がきても、実行に移すのがほぼ不可能になってしまい、みんなばかばかしくなって辞めてしまいます。 私も専門職だったので、PR部門を半年間、一通りやり、ベースを作ったんですが、現在はもうやる仕事がありません。 いや、仕事は作ればあるのですが、専門的な部分も多く関わってしまうだけに、進めてしまうと自分が辞めた後誰も続けられないんです。 その一つにwebがあるんですが、現在でも更新できるのは私しかいません。ネットショップや瓦版のようなこともしたいですが、文章を書いたりレイアウトが出来る人が私以外にいないんです。 といって、私と同じ専門職を田舎の安月給で、ほぼ休みもなしでやってくれる人が後任で、地方にきてくれる確立は低いです。 社長自身はとても真面目な人で、TVにでたり本に寄稿したり、いろんな人が社長のお言葉をもらいに来ます。 (ちなみに宗教ではないです。ただのこじんまりとしたロハス系の会社です) 表面的にはいいのですが、現場で働いている人は社長が真面目だけど詭弁人間ってことをわかっています。 人間的には好きなんですけど、仕事は自分の生活に深く関わってしまうので今の所はきついなぁとおもいます。 PR系の仕事を続ければ私が辞めた後出来る人がいないし、進めなければ自分の仕事がなくなります。会社のその他の現場は後半年という契約をしている自分にはできない仕事ばかりです。 もし、仕事がないのを我慢して今の会社につまらない思いをして居続ければ円満退社でしょうが、今辞めれば田舎の真面目な社長ですから、わだかまりが残りそうです。でも、仕事がないのに後半年間会社に行くのもつらいです。 長文になってしまってすいません。 この場合辞めてしまってもいいのでしょうか? すごく悩んでいます。