sei500809のプロフィール

@sei500809 sei500809
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/28
  • 背中と足の痛みが仕事の精神的ストレスからきています。どこにいけば?

    ここ1ヶ月ほど背中とふくらはぎが痛く、背中はある一部分に鈍い痛み、ふくらはぎは痛いようなだるいような筋が張っている様な感じで、夜も眠れないほどです。 いろいろネットで調べてみたところ「ストレスから腰痛・背痛になることが多い』とのこと、中学生から神経痛持ち(汗)の私。今まで経験したことのない激務が続いており、大いに思い当たる節があった私は、たまたま以前に飲んでいて(欝とかではないです)残っていた精神安定剤を飲んでみたら…一回の投薬ですっきり!(嬉) ぐっすり眠ることが久しぶりにできました♪ さて、ここからが質問なのですが、 仕事の激務がまだまだ続くのでこの精神的にくる体の痛みはまだ当分続きそうです。 この「痛み」を改善する為に精神安定剤をいただきたい場合、病院は何科にいけばいいんでしょう。 別に気が病んでいる訳ではないので心療内科っていうのも違うのかなぁ、 でも外科的な痛みでもないしなぁ、 …と思って悩んでいます。 ご存知の方アドバイスお願いします。