snoopy9125のプロフィール

@snoopy9125 snoopy9125
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/10/28
  • 母の言葉に傷付いてきました。

    私は母が大好きなのですが、ひとつだけどうしても 許せない気持ちになってしまうことがあります。 私はややポッチャリ体型です。 でも、普通サイズの洋服は着られる程度です。 昔から私の母は、私の体型についてあれこれ言ってきました。 「それ以上食べたらデブになるわよ」とか、 「まだ食べるの?」など。 一緒に服を買いに行った時は、 「スラッとした子なら着られるのにね」とか、 「細い子には可愛いけど、太ってる子には似合わないわよ」 だとか…。 最近では母の前で食べるのが、何かまた言われるんじゃないかと、 ビクビクしながら食べるようになってしまいました。 買い物に行っても、試着はできません。 周りの子と比べられてるような気がして、 すごく悲しい気持ちです。 以前はそのせいで、拒食症になって骸骨のようになってしまった ことがあります。 でも、その頃の方が、どんどん食べなさいと勧めてくれたし、 体型に対しても、母は嬉しかったんだと思います。 生理は止まるし、貧血でフラフラだったけど、 私は、拒食症の頃の方が良かったのかも・・・・ と思うようになってしまいました。 このことを何度か母に話してみようかと思いましたが、 打ち明けるのは、ガリガリに痩せてから!! と変な決意で燃えています。 何では母はこんなに体型のことを言うんでしょうか。 みっともない。世の中の子はどんどん細くなってきているのに… など、思っているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#124984
    • 夫婦・家族
    • 回答数9