acousticMのプロフィール

@acousticM acousticM
ありがとう数14
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

自覚している限りで活字中毒&カフェイン中毒(主に紅茶)だと思われます。

  • 登録日2007/10/26
  • 避妊・性感染症どのように考えていますか?

    みなさんは、避妊・性感染症予防をどこまで徹底されていますか? 私は、妊娠が怖いので常にコンドームを使用してきました。 しかし、現在の彼はパイプカットをしています。 お互いエイズ検査は受けていますが・・・その他の感染症も心配です。 しかし、妊娠の危険がなく、エイズ検査も問題なくなので、 現在の彼には、強くコンドームの使用を主張できないでいます。 超遠距離恋愛で、年に1度くらいしか会えない彼に言い出しにくいと言うのもあります。 また、彼は外国人で日本で彼に合ったサイズを購入することも難しく、自分で用意することもできません。。。 今のところ、彼が浮気している心配はない感じですが、 超遠距離なので、本当のところはわかりません(><) 性感染症が怖いと主張することは、彼の浮気を疑っているようでなんだか気が引けます。 みなさんは、この問題をどのように解決していますか? 今までの彼には、妊娠が怖いと一言言えば自動的に性感染症もかなりの確率で防げていたので、今回困っています。

  • 題名不明の本を探しています。

    3年ほど前に購入して、友人に貸したまま行方不明になってしまいましたが、諦められずに同じものを探しています。 でも、題名がはっきりしなくてなかなか見つかりません。 内容は、外国で一人の母親から双子が産まれ、女の子は日本で養女に、 男の子は行方不明。後に、それぞれがとても強い能力をもち、生きる為 に人々を排除していくサスペンスです。 分裂症というものを、特別な能力として扱っていました。 かすかな記憶なのですが、アルファベットで、二文字だったと思います AZとかYZ…。 著者は30代40代くらいで医療関係を学んだという解説を見た記憶があります。 ネットで検索したり、本屋さんで調べて貰ったりしましたが、見つからず、こちらで分かる方がいらっしゃいましたらとても、嬉しいです。 本当に記憶が曖昧で、自分自身なさけないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • イラストも書いている著者っていますか?

    質問です。 ライトノベルって著者とイラストレーターで出来ているのがほとんどですよね? イラストも書いている著者の人って居ますか? 居るのでしたら教えて下さい。

  • 本(書籍・古本)が原因と思われる咳(アレルギー?)について

    最近、本(書籍・古本・コミック・技術書・小説)が原因と思われる咳に見舞われました。 この状況を改善したいため何か意見など頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 当方、最近、大きなスチールラックを買いました。 今まで本棚が無いばかりに、死蔵してた本が読めるので凄く楽しみでしたので、とりあえず、5年(最長)ほど寝室に置いていたみかん箱12個分ほど開封しました。 また、同じ時期、寒い所に長時間いたため風邪をひきました。 通常、3、4日で風邪は治るのですが、今回は、風邪っぽさが無くなっても酷い咳がひかず、1週間程度悩まされていました。 そこで、最近変わった事とといえば、本を置いたことですので、本が原因かと思い、全ての本を泣く泣く再梱包し部屋から出したところ、翌日は度のの調子が良く咳が大分改善されました。 過去に、漫画喫茶で4日間以上過ごしたり、大型の中古屋さんに行っても全く問題なかったため、必ずしも、原因は本ではないかもしれません。 また、本だとしても、新品の本なら問題ないのか、何か、特定の本のインクがダメだったのかなど、全く原因が分からず対処の仕様がなく困っています。 この話や、何か本に対するアレルギーや咳の原因について参考になるお話や体験談など頂けるととても助かります。 本が好きなので、寝室兼寝室に本を背表紙の見える状態で大量に置きたいのですが何か良い方法は無いですかねぇ? 宜しくお願い致します。

  • 好きな子がいるのに、ある意図があって、他の子とカップルのふりをする

    いまアニメをやっている「とらドラ」を見ていて、 主人公が、好きな子が他にいるのに、 ある意図があって、 他の子とカップルのふりをする作品に興味を持ちました。 小説、まんが、映画など、メディアは関係なく、これはと思うものがあれば紹介してください。 (付記) 「本命でない子に告白されてしまい、その子とつきあうことになる」という筋のものは除外で考えて下さい(これを入れると、無数のラブコメが対象になりそうなので)。