sigesigedaのプロフィール

@sigesigeda sigesigeda
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/26
  • すい臓がんの再発、転移…もう無理なのでしょうか。

    私の父は1年前の夏にすい臓ガンと診断され、手術を受けました。 かなり進んでいるガンだったので、手術が成功する可能性は50%と言われていました。 もし成功しても後遺症が出る可能性は非常に高い状態でした。 しかし、手術も成功、心配していた後遺症も全く無く無事退院しました。 その後、抗がん剤での治療を続け約9ヶ月がたちましたが先日、再発・転移していることがわかりました。 今までの抗がん剤は効いていなかったということなので主治医からは 他のガンの抗がん剤を試してみようと言われました。 (すい臓ガンの抗がん剤は2種類しかなく、両方使用していました。) 今までも抗がん剤の副作用で苦しんだこともありましたので 正直、迷っています。 主治医は免疫力を付け、自然治癒に任せる方法もあると説明しました。 父もどうしたら良いのかわからないようです。 私は効果のあるかわからない抗がん剤を続け副作用に苦しみ、 免疫力を失ってしまうよりも、 抗がん剤をやめてしまって規則正しい健康的な生活を試み、 免疫力を付けた方が良いのではと考えています。 素人の意見ですが…。 末期ガンの再発があっても病院に通いながら元気でいる方や 免疫力を鍛えて元気に過ごされている方、 もしくはご存知の方、 いらっしゃいましたらどうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • すい臓がん?かと不安です。

    私は28歳、女性です。 3週間前からみぞおちのすぐ左側、、中央、背中、心臓?がたまにキュンと痛く、たんがからんだせき、げっぷ、が出ます。 腹部の痛みは激痛ではないので耐えられます。 耐えると言うほどの痛みではありません。 しかし、かなりの頻度で痛みがきます。 不安です。 何が考えられますか?

  • 『太王四神記』日本語字幕版

    ペ・ヨンジュンさんが好きで『太王四神記』をネットで毎週見ています。しかしながら韓国語がわからずに想像と創造力で見ています。 一般の方が趣味で作ってる日本語字幕版があるそうなのですがどうやったら見れるか教えてくださいませんか? よろしくおねがいいたします。<(__)>