kool2007のプロフィール

@kool2007 kool2007
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/26
  • 警察官の夫からのDVを受けているのですが、社会的支援が受けられません。

    警察官の夫からDVを受け、2年前から別居しています。 表向きは、気遣うようなメールを送ってきながら、影では、私が運営しているHPの掲示板に中傷を書き込んだり、アダルトサイトの掲示板に、顔写真を貼り付けたり、ブログのアドレスを貼り付けたりしています。 刑事告訴をしたいのですが、職を失う瞬間、何をされるのか恐ろしいことと(警視庁の警察官のストーカー事件のように撃たれてしまいそうです)、子どもが3人いて、父親を犯罪者にするのは可哀想なので、思いとどまっています。 また、刑事告訴をした場合、夫は職を追われることになるでしょうから、養育費などももらえないことになります。 精神的に追い込まれ、仕事が出来ない状態になり、夫からの生活費では生活がしていけなくなりました。 現在、離婚調停中なのですが、調停にも出てこないなどで、なかなか思うようには進みません。 なので、市町村の窓口に相談に行きました。 せめて、母子家庭に支給される児童扶養手当の支給、児童手当、保育料の減額をと相談したのですが、離婚しない限りは無理だということでした。 1円でも金銭を受け取っていたら、遺棄とはみなされず、夫から監護を受けていることになるそうです。 形だけの離婚をして、手当の支給を受けておられる方が周りにはたくさんおられます。 でも、離婚したくても離婚出来ない、精神的に働けず収入を得られなくても、離婚していないと駄目だそうです。 なんだか疲れ果ててしまい、もう何をされてもいいから、夫とよりを戻った方がいいんじゃないかなという気持ちになってきます。 一般的に、DV加害者の元に戻ったときには、以前よりもひどい暴力を受けると言われています。 何か、いい支援をご存知でしたら教えてください。

  • 数ヶ月前にフラれてしまいました。

    同じ職場のヒトと8ヶ月ほど付き合ってましたが、今年5月フラれてしまいました。「これからは以前のように友達として接して欲しい。仕事も辞めないで欲しい」と言われ、正直迷いました。 今まで付き合ってきたヒトと別れた後、顔を、しかも毎日合わせるような状況がなかったため、本当に思いを断ち切ることが出来るのか不安だったからです。 仕事はとてもやりがいのあるものなので辞めたくはないです。 でも別れて数ヶ月たった今でも彼の顔を見たり、声を聞いたり、名前を見たりするだけでもとても辛いです。 しかも今彼には新しい女性の存在があるようです。 それを知り、「好き」という気持ちよりだんだん彼のことを憎む気持ちが強くなってきました。今では憎悪の気持ちしかありません。口も一切きいてません。こちらが無視しているので、向こうも話し掛けてきません。 今自分は一人の人間をとても憎んでおります。 そんな自分がとても嫌です。醜いと思います。 考えれば考えるほどパニックになるくらいおかしくなります。 実際鬱病になっています。 長くなってしまいましたが、このような経験のある皆様、この怒りはどのようにして収めているのでしょうか?時間が解決してくれるのはわかります。 でも今の私は自分でもかなりヤバい状態なのはわかっておりまして、一人でいると「死にたい」とまで思ってしまうことも多々あります。勇気がないので実行には至りませんが。 周りの人たちにもあたってしまい迷惑をかけてしまってます。 怒りを落ち着かせる方法がありましたら、どんなことでも良いので教えて頂けたらと思います。