racekのプロフィール

@racek racek
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/23
  • 40代妊娠希望、夫婦関係に問題ありです。

    はじめまして、41歳既婚子供なし♀アルバイト勤務です。 今更ですが、子供が欲しくなり苦しんでいます。夫はほぼ同い年です。 もし貴方の親しい友人に私がいて、以下を相談した場合なんて答えられ ますか?宜しければ教えていただけますか? 説明が不足な箇所がありましたら、ご指摘下さい。補足致します。 ネットで不妊・高齢出産の事を色々調べ、かなり自然妊娠が困難で ある事を改めて知り、後悔で一杯です。やはり諦めた方がいいと言うか 諦めるざるを得ないとは思っているのですが、もしかしたら授かるかも しれないという希望的観測を捨てきれずにいます。尚、まだ不妊治療に 通った事はありません。 結婚して約10年。当初は私も正社員として働いており気がつけばと いう状態です。恥ずかしい話ですが、夫婦の現状はセックスレスです。 私は正直夫婦生活を必要としていますが、夫は望んでいません。 露骨な話で申し訳ありませんが、夫から私とでは気持ちよくないと言わ れました。何故夫婦生活を営んで貰えないのかと以前聞いた際、かなり 悩まれ「言いたくない」と言っているのを無理やり聞き出した際に話し てくれました。 そんな夫ですが、普段はスキンシップを求められ就寝時も傍(抱き合っ て)で眠る事を望まれます。そのギャップに苦しい思いで一杯です。 年齢も考慮し、私の我侭とはわかっていますが、期間を区切ってでも 子供が授からないか最後の努力だけでもしてみたいと思っています。 出産後の方が大変と聞きますし、実際周りを見ていてもそう思います。 ですが、夫婦二人だけの生活が正直寂しく感じてしまっているのは 事実です。今更ですが夫との子供が欲しいと思ってしまいます。 しかし、夫から欲されていない状態や、年齢の事(産んだ後の体力面 や、経済力)を考慮し諦めた方が良いのでしょうか?子供が産まれた としても大学卒業前に退職です。が、私も正社員に戻りますし、 経済面だけはなんとか共働きで乗り越えたいです。 もしかしたら夫に求められていない事に対する寂しさも混じってい るのかもしれません。でも夫の事は好きですし、好きな人の子供を 授かりたいと思ってしまいます。なんだか最近一人の時に、何の為に 生きているんだろうと、ふと考えてしまいます。 夫と話し合い、協力してもらえないかお願いしたい気持ちで一杯です。 ここまで読んで下さりありがとうございました。 厳しいご意見でも構いません。率直におっしゃって下さい。 宜しくお願いいたします。