kotokke の回答履歴

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  • MR2(sw20)のテールランプのはずし方

    MR2のユーロテールを装着したのですが、洗車後、テール内に水が入ってました。コーキングしようと思ってますが、自分でするにもテールランプのはずし方がわかりません。トランクを開けたらネジが1本あるのですが、それを外して引っ張ればいいのでしょうか? あと、どこをコーキングすればいいのでしょうか? 業者に頼むのは金と時間がかかるので、何とか自分でしたいです。 わかる方、教えてください…。

  • 車高調整キッドとホイールについて

    17マジェスタに19インチホイールと車高調を取り組みたいと思っています。 この場合ホイールを履いてから車高を調整した方がいいのでしょうか? つめ折やつめ切りなどする必要はありますか?

  • ワゴンR 変速しない?

    ワゴンR MC21S平成11年 ATです。 最近アクセルを踏み込むと、変速せず空ぶかしみたいに、なってしまいます。アクセルをゆっくり踏めば普通ですが、坂道などではスピードがでずに困っています。 クッラチがすべっているのでしょうか?また修理するには、幾らくらいかかるでしょうか?

  • 貨物車(FRのライトバンや軽トラ)のタイヤローテーションについて

    タイヤ4輪とも4分山以下くらいまでに減ってて、しかも前輪の肩が後のと比べて減っている時、前後ローテーションすべきか迷います。 FF乗用車や、4輪とも山が充分残ってれば迷わずローテーションしますが、FR貨物の場合、 ・少しでも駆動に貢献する、良いタイヤを後にしておいた方が良い。 ・パンクやバースト時の、急なハンドル操作性悪化を避ける為、故障の恐れの少ない、良いタイヤを前にすべきだ。 ・・・と、社内でも意見が分かれます。 また、肩減ったままのタイヤでサイドスリップ調整しても無意味だから、イイのを前にしなければならない、とも。 ココまで減ってれば、あと少しで交換しなくてはなりませんが、こんな場合、どちらが良いでしょうか? 特に冬用タイヤ履いたクルマに対処する時悩みます。(当地、一年中、冬用履きっぱなし車が少なからずあります。トホホ…) なお、タイヤサイズ・プライ数・指定空気圧は4輪同一で、ローテーションした場合はバランスとることを前提とします。