taker234のプロフィール

@taker234 taker234
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/10/23
  • 他人の命って大事なのでしょうか?

     ok waveで以前にhttp://okwave.jp/qa3332551.html 質問がありました。とても共感してるのですが 自分は他人が生きてようと死のうと関係ないと思っていました。 先週、高校時代の恩師の先生と話す機会があり たまたま、上のような話をする事があり とても怒られました 「人はどんなに気に入らない人でも助け合って生きていくんだよ  君はお金持ちの家で生まれて、昔からお金には不自由しなかったから  人の優しさに触れずお金の魔力だけで生きてきたんだよ」みたいな事を言われました。 私は大半の人は他人が生きてようと死のうと関係ないと思っているのだと思っていたのですが、違うのでしょうか? またお金に困らないで裕福な家庭に育った人は、やはり他人の事などどうでもいいと考える人が多いのでしょうか? この考え方じたいがおかしいのでしょうか?今まで、それが普通だと思っていました身近な他人とか身内や、今回話した恩師の先生とか以外は 別に生きてても死んでも関係ない、それが普通の人の考え方思っていました。

  • 大事にしたい女性がいます

    皆様はじめましてKSといいます。実は最近気になる女性と出会い真剣に考えています。出会った女性は風俗で働いているのですが、その時長い会話をしたのですが、彼女の将来の夢が保育士(東京の歌舞伎町などにある 水商売、夜間の仕事をするお母さん達の子供を預かる施設)になるとの事です。彼女はすごく真面目でそれを聞いた自分はすごく胸が熱くなり、自分の出来る事があれば助けて守ってあげたいと、思いました。彼女の職業なんか関係ありません。誰が何を言おうとも、自分は彼女を応援し守っていきます。ちなみにメールアドレスも教えてもらい、いつでも時間があいたら飯食いにいく約束もしました。という事で自分は彼女の夢を叶えてあげたいです。何かアドバイスや意見があれば宜しくお願いします。