RED-MAGIC1のプロフィール

@RED-MAGIC1 RED-MAGIC1
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/21
  • 疲れるということに関して回復に効く医薬品を教えて下さい!!

     疲れやすい・寝ても次の日疲れが取れない・寝ても次の日疲れが残るor疲労回復・体力回復・(持久力・スタミナが付く)等々に効く医薬品を教えて下さい!!  お奨め品や使用感等も添えて頂けたらと思います。  ※ちなみに睡眠についてですが、割と定期的なサイクルでしていると思います。 無呼吸は肥満ではない(むしろ逆)のでやってないと思います。(自分じゃわからない) イビキも同様に自分じゃしているのかわからないです。 ただ朝起きると口渇いているので、口は開いている(口呼吸?)のかも・・・・。 後最近よく途中で起きます。  次に病気ですが、 甲状腺(血液・MRI・心電図・レントゲン・尿)の検査をした結果なんとも無かったです。 うつ病でも無いという診断結果でしたし、俗に言われる項目にも該当しないと思います。 肝臓も血液検査の結果異常無し。 CFS(慢性疲労症候群)は大阪のなんとか病院が出されている条件にはいくつか該当はしますが、満たすことはなかったです。

  • 睡眠時間について

    現在大学生です。 最近ゼミの予習や文献調査等に時間を多く費やすこともあって、睡眠時間を非常に勿体無いように感じてしまっています。もともと睡眠不足には弱く、徹夜など以ての外、電車内の転寝も含めれば1日7時間30分前後は寝ないともたないという体質です。しかしながら、なんらかの努力によって、健康を害することなく、睡眠時間を削ってかつ起きているときは冴えている、といった状態にすることは出来ないのでしょうか?1日6時間睡眠で十分、という友人もかなり多く、悩んでいます。 また、前述のこととも関連して、電車に乗っているとつい転寝をしてしまうのですが、寝ることなく集中して本を読めるようになる為に良いアドバイス等あれば、あわせてお教え頂けると幸いです。