montaniのプロフィール

@montani montani
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/15
  • 一歩先に踏み出せない

    私は30代半ば女性、好きな人は少し年上で1年くらい前から仲良くなりました。 1年前くらいは、気になる存在くらいだったのですが、時間をかけて段々と 仲良くなりました。つきあってはいません。 年も年なので、もしつきあうとなればはやり結婚を考えてしまいます。 彼のほうは一人暮らしに慣れているので、独身にそれほど不自由は感じていないようです。 1歩が踏み出せない理由として自分なりに考えてみたのですが、タバコと趣味です。 私の前でタバコを吸うときはもちろんいいか聞いてくれるのですが、自分の家族がタバコの吸いすぎで病気で亡くなった経験があるので、もし自分の旦那さんになる人にはできれば吸わないでいてほしいなと思っています。 もうひとつ、趣味がバイクで休日は遠出したりお金も色々かけています。 趣味にお金をかけることは別に構わないのですが、バイクはやはり事故の危険も考えると自分の旦那さんにはあまり乗ってほしくないなと思います。 彼の性格とか人間性とかは好きなのに、こんな理由(?)で一歩先に踏み出せないこと、客観的なご意見をお聞きしたいと思い投稿しました。

  • 親への感謝ってどうしたらできますか?

    お説教が待っている事を覚悟で質問をさせて下さい。 私は来月結婚するのですが、親への感謝の気持ちが 少しも沸きません。 今は0歳児保育なんて当たり前ですが、そんな制度が なかった頃から0歳児保育で預けられ(父の兄弟が 保育園を運営しているので)お迎えに来たとしても 夕飯を済ませてからで、週の何日かはそのままお泊り 保育状態でした。 愛情不足から変な子になりました。 おねしょが中学入ってからも直らなかったり、自分の 髪の毛をむしって食べたり、物を盗んだり。 両親は障がい者の施設で働いていましたが、病院に 連れて行ってくれませんでした。 母は12年前に亡くなりました。 父は脳の病気で2度倒れて今は要介護状態です。 何度食事の注意しても聞かず、当然の結果です。 でも、その尻拭いは私たちがしなければなりません。 私たちが子どものころに面倒を見なかったくせに 自分が歳をとったら面倒見てくれっていうのは どうなんでしょう? 昨日主人とこの事で揉めました。 彼は温かい家庭でぬくぬく育ったので理解して くれません。 逆に、『苦労してないから親のありがたみが分からない』 とか言われるし。 苦労してないのはどっちだって言ってやりたい。 どんな親でも感謝しなきゃいけないって誰が決めたんですか? 教えてください。