lilykomaのプロフィール

@lilykoma lilykoma
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/09
  • 産後の里帰りについて

    よろしくお願いします。 妊娠6ヶ月の初妊婦です。 出産は、家の近所でする予定ですが、出産後、実家に帰るか帰らないかで悩んでます。 悩む理由として、 1、父が糖尿病で父中心の食事のため、食べたいものは食べれないし、メニューも偏りがち。 (お菓子・ジュースを少しでも食べていたら激怒されます。メニューは、母親がめんどくさがりやで栄養が偏っているなぁと実家にいる頃思ってました) 2、実家の私の部屋が物置状態。 (兄弟は、いません。いずれ使うけど、今は使わないような家具や物がぎっしり部屋にあって、赤ちゃんにとって安全とは言えません。しかも、親に片付けてと言ったら倒れてこないから大丈夫と言って片付けてくれません。) 3、やはり産後にちゃんと静養しないと、更年期がキツイとか、偏頭痛持ちになると周りに言われているので安静にしたと私は思ってます。 4、主人の実家も県外で頼れない 5、母親に私の家に1ヶ月くらい来てもらうことを考えたが、自営業だし、父が糖尿だしで無理。 初めてのお産ですし、とても不安で悩んでます。 同じ様な思いをされた方・いいアドバイスができる方ご意見お願いします。