karugamoのプロフィール

@karugamo karugamo
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/03/01
  • 出産前に気になること(アンケート)

    初めての妊娠で毎日戸惑いと楽しさを感じている妊婦 です。 出産を前にしてとても気になっていることがあります。 分娩前には準備としていろいろな処置、いわゆる出産3点 セット呼ばれるもの(浣腸、剃毛、導尿)があると聞いて ビックリしています。この中で一番気になるのは浣腸 です。噂ではものすごい量を入れられてしまうと聞きま した。どういうようにされてしまうのか、そんなこと されたら一体どうなってしまうのだろうかなど不安で いっぱいです。 そこで経験された方でアンケート方式で聞いてみたいと 思います。 1.出産された病院は? (大学病院、総合病院、個人産婦人科、助産院) 2.浣腸はありましたか? (YESの場合、体験談や感想など) 3.剃毛はありましたか? (YESの場合、体験談や感想など) 4.導尿はありましたか? (YESの場合、体験談や感想など) 5.その他病院での処置でやってよかったこと、嫌だったこと 病院によって様々だと思いますが、実際どの程度の方が以 上のような処置を受けているのか、また病院選びの参考に もなると思うので先輩ママさんのご協力を是非お願い致 します。