yukisannnnのプロフィール

@yukisannnn yukisannnn
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/02
  • 単相200Vの片相+アースで100V

    はじめまして。 単相200Vの片相とアースで出た100Vでは、照明をつけることは 出来ないのでしょうか? 以前、単相200Vしか来てない防犯灯のポールを切断して、新しい ポールにやりかえるという工事をした際、電気の職人さんが100Vがきて ないから、電動工具つかえないよー・・・といったら他の職人さんが だったら片相と近くにアースを打って100Vだせばいいじゃない・・ というような会話を耳にしました。 その後、アースを打って100Vは出てたようでしたが、電動工具は 動かなかったようです。 自分は電気に関しては全然わからないので、意味がよく分からないので すが、100Vが取り込めて何故電気を使えないのでしょうか? アドバイスお願いします。