ieer の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 一般的に告白するのはどっち?

    ちょっと疑問に思った事があります。 告白は男性から女性にするのが一般的ですか? ある人に聞いたら、「告白は普通、男性からするもんだよ」と言われました。 女性は好きな人の為に女を磨いて、男性からの告白を待つという事も言われ、…本当は女性から告白してはいけないのでしょうか? 確かに、男性からの告白が多いように思います。女性からの告白は振られるというケースが多いという事も聞きます。 告白するのに、性別の理由ってあるのですか? 私は女性ですし、相手から告白される可能性もなさそうなので…実際の所、告白はどちらからが望ましいのか、自分では分からないです。 是非、意見を聞かせてください!宜しくお願いします♪

  • 約2年半前に別れたけど、まだ好き・・・。

     私(23歳)はいま、どうしても復縁したい人がいます。相手は30歳の人で、別れてから約2年半になります。私が専門学校に通っているとき、私の担任の先生だったのが彼でした。学生の間の2年間、私はずっと彼に片思いをしていたのですが、あちらも私と同じ気持ちでいてくれたようで、私が卒業すると同時にお付き合いを始めました。相手が年上だったこともあり、とても優しくしてくれたのですが、性格の不一致というか趣味(世代の違い??)などが合わなくて、結局付き合い出してたった2ヶ月で別れることとなりました。『いろいろと合わないことが多すぎて、ろくに会話にならない。恋人としてやっていくのは難しいと思う。このままズルズル付き合っててもお互いのためにならないから別れよう。』と相手に切り出され、別れたくないという私の言葉も聞き入れてもらえずに終わりました。本当にショックで食事も出来ないほどに落ち込んでしまったのですが、事の経緯を友人に相談してみたら、『付き合ってたった2ヶ月でお互いのことなんて分かるわけない。これから相手のことをいろいろと知っていけばいいのに・・・。別れるなんて結論は早すぎる。』と言われました。私もそう言われればその通りだと思い、再度彼に連絡を取って、もう一度やり直したい旨を伝えました。でも答えはNG・・・。他に好きな人でも出来たのかと思って聞いてみたのですが、そうでもないようです(真実は分かりません)。やっぱり彼のような大人の男性には、私みたいな子供は相応しくないのでしょうか?  彼と別れて2年半経った今でも、私はまだ彼のことが好きです、大好きです。時が経てば忘れると思っていたけど、それとは逆にどんどん好きになってしまってます。情けないことですが、彼以外の男性は考えられません。私の視野が狭いのだと思いますが、こういう状況になってしまった以上、やはり復縁は難しいのでしょうか?  ちなみに彼は『恋人』ではなく『友達』としてなら会ってもいいよ、と言ってくれたので何ヶ月かに1回くらいは私が連絡すれば会ってくれます。外で食事をしたり、買い物をしたりするだけですが、私はそれだけでも嬉しく感じます。向こうにその気がないのは私が一番分かっているのに・・・。一番最近会ったのは、今年の5月頃だったと思います。随分会っていなかったので久しぶりに話したいな、と思って彼に連絡をしたら、夕方なら家にいるとのことだったので、彼の家を訪れました。久しぶりに彼の家に行ったのですが、いろいろと近況報告などをしているうちに今まで抑えていた感情が一気に溢れてきて、いけないことだと分かりつつも自分から彼を求めてしまい体の関係を持ってしまいました。体で彼の気持ちを少しでも自分に向けようとした私は最低だと思いますが、こんな私ではやはり彼との復縁は無理ですか?1%の可能性もないでしょうか?  是非とも的確なアドバイスをお願い致します。厳しい意見も参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。

  • 別れた彼女

    別れた彼女からのメール(連絡)迷惑ですよね?

  • 別れた彼女

    別れた彼女からのメール(連絡)迷惑ですよね?

  • 別れた彼女

    別れた彼女からのメール(連絡)迷惑ですよね?

  • 女子から見る男子の相談相手って・・。

    中2の男子です。 自分は 同じ学年の女子から恋の相談を受けています。 それも その子の彼氏の事でです。 え~と 具体的には 「信頼してる」 「本当いつもありがとう」 「迷惑じゃなかったらこれからも相談させてください」 などを言われます;; できれば 男子に相談をしている中高生の女子にお聞きしたいのですが。 自分はその子が好きです。それで 1.相談相手は 恋愛対象にありますかね?? 2.告白とかされたら 正直どう思います? お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#109518
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • この状態、これからどうすれば・・・。

    今、3年半以上付き合った彼女がいます。 同い年ですが、自分は大学4年、彼女は社会人1年目です。 数ヶ月前から、彼女に会社の同期に惹かれる人がいるということを告げられました。 そして、少しでも気持ちに迷いがある状態で付き合っていることは出来ないということで「別れる」というか、とりあえず1ヶ月距離を置いて様子をみてみようということにしました。 そして、1ヶ月以上が過ぎました。 彼女に気持ちを聞いてみたところ、「一回迷ってしまったら、簡単に戻れない」ということで、まだハッキリさせることは難しいということです。 もちろん、自分は彼女のことが本当に好きだし、すごく大切な存在で別れたという気持ちはないです。そして、彼女の方も私のことを好きだという気持ちはあるようです。 「その惹かれる人には、すごく惹かれる部分がある。でも、○○(私)にしかない部分は大きい」と言っています。 彼女自身が、ハッキリ出来ない気持ちにすごく悩んでるようです。 気になる人が現れるということ自体は何も悪いことじゃないと思いますし、はっきり言ってくれてよかったと思っています。 それに、気持ちの問題はそんな簡単にハッキリできることじゃないのも分かっています。 ただ、今の関係を続けていくのは正直難しいです。彼女の迷いが一時のものだとしても、それがいつまで続くのかは全く見えないし。。 「話し合って、お互いの悪いところを直していきながらがんばっていこう」というようには解決出来ない問題なので悩んでます。ズルズルと中途半端な状態を続けるのも良くないと思います。 やはり、これはハッキリと「別れる」ことを選んだほうが良いでしょうか? ご意見をいただけたら幸いです。

  • 彼女のお○○こが臭いんです。

    こんにちは。 あまり気持ちの良いないようではありませんので予め お詫びと、告知をさせていただきます。 私には付き合って2年程になる6コ下の彼女がいます。 彼女が言うには私が初めての彼氏らしく、もちろん アレも彼女は私が初めての経験だったようです。 それで問題の臭いという部分なのですが お風呂等に入ったときに洗ってないのかな?って匂いなんです。 直接言うのも、傷つくと思うし、何度か一緒にお風呂に入り 体を洗い合ったりして念入りに洗ったこともあるのですが 私の思いには、気付かないみたいです。。 まぁ、臭い位と思われる方もいらっしゃると思いますが 私は、彼女に改善できるものならしてほしいと思っています。 なにか、彼女にうまく伝える方法はあるでしょうか? また、他に改善策があれば教えてください!!