puzzleringのプロフィール

@puzzlering puzzlering
ありがとう数2
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2007/09/30
  • 東芝 洗濯乾燥機 TW-170VD クレーマーじゃ無いのに。。

    東芝の対応に困っています。 東芝洗濯乾燥機 TW-170を、2007年8月に購入しました。 購入後、すぐに槽内にたっぷり水がある状態でE3エラーが頻発しました。 (E3=ゴミが詰まった時や衣類の片寄り・ガタつき等のエラー) エラーが出たのでゴミが取れる状態だと勝手に勘違いし、 糸くずフィルターを開けてしまい、中の水が全て流れ出し大変な事にもなりました(-_-;) また、標準コースでもホットミスト標準コースでも、 汚れは全くと言って良いほど落ちず、漂白剤を直接塗ってもダメ。 新しいTシャツに少し汚れが付いた程度でも落ちず、 壊れかけたので犬用の洗濯機にした外の洗濯機で洗うとキレイになりました。 高い洗濯機を買った意味なんて、まったくありませんでした。 東芝のご相談センターに連絡し、作業の方に来てもらった所、異常がないため、 「衣類の汚れの分析をしたいので汚れ物を借してほしい」 との事で、主人のTシャツを持って帰って行きました。(普通の人と一緒なんですけど。) それが2007年9月の事。。。 その半年後、「分析結果が出ました」との事で、来ると言っていた日に来ず、 改めて電話が来るものだと思い、待っていても来ず、 その間、こちらから連絡したのが数回… こちらも仕事で忙しいので、そればっかりに構ってられず、 そして今、2008年9月に入りましたが、主人のTシャツは戻ってきてません。 「Tシャツを返せ!」と言う事では無く、対応に本当に腹が立ちます。 電話をしても、センターの人は毎回、調べて折り返すと言い、毎回のように折り返してこず、ほったらかしにされています。 その間、汚れ落ちが悪い事の原因もわからぬまま、1年我慢して使い続けてきました。 でもやっぱり洗濯する度にムカついています。 当然、色物と白物は別に洗っていますし、タオルはタオル類だけで別で洗ってます。 にも拘らず、汚れは落ちず、何もかも毛玉だらけになり、 衣類は全てに毛玉が付いている状態に。 主人の仕事のユニフォームも毛玉だらけになってしまいました。 ドラム式は本当にみんな毛玉だらけになるのでしょうか? 最初に電話で聞いた時に、ドラム式は毛玉になりやすいと言われましたが限度があるでしょう。 ドラム式を使ってる人は皆、毛玉のついた服を着ていると言う事になりますよね; 白い物もくすんできてしまいました。 洗剤が悪いのかと色々変えてみたり、努力もしましたが、 これ以上我慢できません! どうすれば良い対応がしてもらえるのでしょうか!? 誰に言えば良いのでしょうか!? どなたか良い知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。