0616kkkのプロフィール

@0616kkk 0616kkk
ありがとう数31
質問数10
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2007/09/26
  • 夫&義母義父のべったり関係

    夫サイドの家族全員が近所に住み 毎日の様にやって来る とにかくウザイ! 義兄弟も来るわ来るわ・・・・ひとりになりたい。 その件について話しても旦那に理解が足りず 「オレの家族に何の問題があるんだ」と怒鳴り散らす始末。毎日は辞めろって言ってるんだよ。 先日もこの夫が友達と夜遅くまで酒を飲んで 義母が息子(夫)を心配し私に電話で「○○(夫)を迎えに行ってやれ!」って言われカチン! 小さな子供が2人いてしかも寝てるのに 何でお前の息子(夫)しかも酔っ払いを迎えに行かなきゃいけないんだ! こっちは子育てをしてヘトヘトなのに。 義母はなぜ夫が飲んでるのを知っているか? それは家にいないと電話で今どこにいて何をしてるか確認してるから。 義弟の息子(3歳児)の面倒まで見せられるし 私を使いたい放題!しかし夫は「それがどうした?」という態度なので腹が立つ 口論になればキレるし・・・ 親離れ・子離れできない夫家族に嫌気。 もう気持ち悪いくらいべったりした親子関係。 この家族には「親しき仲にも礼儀あり」という言葉は通じない。

  • 離婚したほうがいいのでしょうか?

    交際期間5年、結婚3年目で1歳半の娘がいます。 私もフルタイムで働いています。 今年の6月に旦那が私のPCで職場の女の人にメールを出していました。 内容は「メールするね。」ぐらいだったんですが、何となく嫌な予感がして旦那に聞いたら、 体の関係はないが、浮気と認め、「離婚してくれ」と言われました。 子供も小さいし、離婚はよくないと思って話し合いを持ったのですが、 旦那は聞いてくれず、家を出ると言われたので、私が娘を連れて実家に帰りました。 その時、私自身も旦那のあまりにも身勝手な行動に嫌気がさしていたのも事実です。 その後、1か月後に共通の知人と一緒に話し合いをしました。 その時は、もう一度やり直そうという話になったのですが、 私だけの時は別れる前提の話ばかりをしていました。 8月になり、いろいろあって、私もこの人とは離婚したほうがと思うようになってきました。 私が離婚を決意したら、旦那が戻りたいモードになっていたようで、 私が別れを決意したという雰囲気を読み取り、 鬱状態になってしまったようで、そんな旦那を見たらさすがに改めるだろうって思っていました。 一応、彼女とは連絡を取っていない、100%自分が悪かった、生活態度も改めるということで、 戻ることとなりました。 それから10月頭に、新たに生活をしてゆこうと決めました。 その時に、旦那に「借金とかはしていないでしょうね?」と確認したところしていないと言っていました。 (過去、消費者金融に100万円ほどの借金があり、結婚をした時に肩代わりしました。) 10月末から同居をはじめ、旦那も今までになく家事、育児を手伝ってくれるようになりました。 しかし、いろいろな言動に関しては治っておらず、ちょっと失敗したかなーと思うこともあります。 (それはお互い様だと思うし、そこを許容していかないといけないと思っています。) 一昨日のことです。 好奇心旺盛な娘が旦那の携帯で遊んでいました。 いろいろな所にかけちゃうので取り上げたら、不在着信の履歴画面が開かれており、 例の職場の女からの着信が目にとまってしまいました。 夜中に、5回ぐらいかかってきていました。(その時間は旦那は寝ていました。) (携帯とか見ると嫌なことしかないと思って、絶対に見ないようにしていたのですが・・・) 不在着信なので勝手に彼女から連絡をかけてきているのかもと無理矢理思い込むようにしていました。 (8月に連絡を取っていないと言っているので3か月たっているのに?とも思いますが・・・) ところが、翌日のことです。 また、好奇心旺盛な娘が今度は旦那の財布から中身を出して遊んでいて、 消費者金融から借金をしているようで、返済の領収書が落ちていました。 同居を始める2日前に10万円を借りていました。 なぜ、10万も借りているの?何か必要なことだったら私に言えばいいことでは? そうなると、私に言えないこと?例の彼女? となってしまいます・・・ 旦那のことが100%信用できなくなってしまいました。 もう、離婚したほうがいいのでしょうか? なんだか、疲れてきました。

  • 離婚したいけれど・・・

    私は、30歳代一児の専業主婦です。 夫と離婚話してやり直ししてから2年が経ちます。 理由は、・人に対する心無い言葉(本人は悪気なし) ・自己中心的 ・生活態度 ・外面、内面の違い ・金銭感覚 ・子供への接し方(ペットの犬や猫と同様) 簡単に言えば性格の不一致で終わるでしょうが・・最近では簡単な連絡事項や内容の軽いテレビ等の話以外しません。 自分の都合で生きているので、段々と我慢の限界に近づきます。 子供に関しても、自分のマイホームプランの中に成長過程が無かったのです。全てタダと思っていました。(幼稚園や義務教育) 最初は出産時の子供返り位に思って居たのですが、どんどんと乳児が居ることもお構い無しの 行動や、言動がエスカレートして、何度か実家へ帰ってしまいました。 只、暴力・借金・女性問題は無いのでまだまだ、決定力不足となっていました。 世間でいうと「どこの家も似たもんだ」と言われてしまいました。 一番許せなく思っているのは、有言実行でなく有言他行です。物を買い揃えて、全くやらない。 しまいには、「これいつやるの?」 子供で言うと、プラモデル買ってと店でごねり、 買ったとたん「お母さん作って~」 見たいな事が安かれ高かれ平気でします。 2年前の離婚話やそれまでの態度・言動で、私も何も言えなくなってしまいました。 また話し合いの結果は私の言っている言葉は理解できても納得できないと言われ、何か言うたび倍返しで、朝までグタグタ言われる恐怖で緊張しながら生活しています。 子供にも影響が出ないか心配でたまりません。 私なりに考え付く事も幼稚なせいか、胸のうちで終わってします。 毎日の生活私が至らないせいでしょうか? こんなことで離婚は間違いでしょうか? 私のつたない文章で理解できた方ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 妻が浮気!? しかし夫婦円満。騙されてるのか?

    うちの妻は、13年専業主婦でしたが今年の4月からパートに出ています。 その頃は夫婦仲が最悪でした、しかし7月にすべて解決し仲直り。 これで幸せな生活に戻れるなぁ、と思っていたのですが・・・・・ ある事から、妻の携帯の通話履歴を取るようになりました。 何気なく眺めていると、「友達と飲みに行った日」「私が出張の日」などに同じ番号に電話しています。 非通知でかけてみたら、やっぱり男^^; 6月・7月で7、8回通話しています(こちらからかけているだけで) 通話の記録から会っていると思われます。それも仲直りした後に何回か。 相手は職場にいて退職した男、現在は独立して店を開いています。 浮気に至っているかどうかは不明です。 しかし、仲直りして以来夫婦仲は円満です。 性生活も以前より回数が増えています。 これは浮気を隠す為に演技をしているのか? それとも会っている男はただの友達で何もないのか? 女性の心理がわからないので質問してみました。 毎日気になってモヤモヤしています。妻本人に聞こうと思っていますがその前に皆さんの意見も聞きたくて・・・・ 今の所、妻の事を信じてあげようとは思っています。 特に女性の方、うちの妻は浮気していると思いますか?

  • 彼と復縁したい友人にアドバイスをお願いします。

    結婚寸前でマリッジブルーに陥り、彼と別れてしまった友人がいます。 事件が起こったのは2ヶ月ほど前で、1ヶ月以上彼とは連絡を取っていないそうです。 彼女は彼と復縁したいと思っています。 男性の方→どうしたら、彼が彼女と復縁したいという気持ちになるでしょうか? 彼女はどのようなアクションを起こせばうまくいくと思いますか? 女性の方→同じような経験をお持ちの方 アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。