topmama17のプロフィール

@topmama17 topmama17
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/25
  • 「笑うことは健康に良い」中国の古い医学書名?

    『笑う!遺伝子』 村上和雄著 一二三書房に「笑うことは健康に良いということは、紀元前の中国の古い医学書に書かれているそうです。」と、ありました。 何という名前の医学書なのでしょうか。教えてください。

  • 1歳児の食育について

    1歳の男子を持つ仕事と家庭を両立しているママです。離乳食が完了期となり、大人と同じものを食べたがるようになりました。最近味が決まらず、困っています。ヘルシー路線で薄味にすると食べてくれず、濃すぎでもよくなく味が決まらなくて困ります。食育をしたいのですが、仕事から帰ってから作るのはけっこう根性がいります。レトルトに頼ったりしましたが味が気に入らないとすぐに口から出して食べません。保育所でもしっかり食べています。おふくろの味に自信がなくなっていますがなんとか克服して息子にママの味最高と思ってもらえるようになりたいです。本も立ち読みしたりレシピをネットで見もしますがどれも懲りすぎていて作りづらく感じます。母乳も継続中なので夜間授乳もあり体力勝負です。一生懸命作っても息子が気に入らなければ食べないのでなるべくシンプルがよいようです。よい助言がありましたら教えて下さい。