lingojamのプロフィール

@lingojam lingojam
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/20
  • 小さな事だとは思いますが

    中一の女子です。 以前もこのような事に近い相談をしたのですが、それがエスカレートしてきました。 毎日頭痛がするというか、モヤモヤするし、しんどいし、勉強する気にもなれません。 その原因は2人の女子にいじめられていることです。 私は悪い事をした覚えは無く、理由は分かりません。 塾も学校のクラスも同じなのですが、夏休みの塾の合宿の時から 冷たい態度をされていました。 晩御飯を取り皿に分ける時は、私以外の人にしか分けてくれませんでした。今までは仲が良かったのですが、私を仲間はずれにしだしました。 また、バスの中で私の悪口を言っていました。 今は体育の時間に背の順に並んだ時に隣になるのですが、私と距離を空け、避けて座るんです。 それに、体育大会の練習で並ぶところを間違えただけで、凄く冷たい言葉をかけられます。 今までは仲良くしてくれてたのに、塾の帰りは2人で帰ってしまうし、 私と目が合っても逸らされます。 もう悔しくて悔しくて、今日は2人(A、B)のA人の方を軽蔑した目で見てしまいました。でも苛められているからそういう感情を持って見てしまうのは仕方ないとは思うのです。 するともうBの方が 「○○(私)がヤバいくらい睨んでたよ」 とAに言っていることまで聞こえてきました。 2人とは塾も学校のクラスも同じです。 その日の塾に行く前に、Aから 「ごめん、私と一緒に居たらストレスが溜まるよね。」 とメールが来ました。わけ分からなかったです。 「そんな事言ってないよ。」 と返信すると、 「じゃあBのせいにするの?」 と返信してきました。 Aの傍にBが居て一緒にメールを見てたのかもしれないです。 これ以上続けたら言い合いになるので 「こういうのはメールでするのは良くないよ。  それにBのせいにするなんて言ってないよ、全部話してからね。」 と返信しました。 それからはメールは来ていません。 ところが翌日に2人が皆に聞こえるような声で、しかも私は睨んでしまったこと以外何もしていないのにあたかも私が悪い事をしたかのように Bが「Aの状況が分かったよ。Aが何されてるか分かったよ」と言い、 Aは 「酷いでしょ?」 と言っていたんです。 心配した母が今度は担任に言ったようです。 私の学校は下の小学校からの内部生と中学校を受験して入ってきた 外部生で構成されていて、Bは内部生です。 Bは内部生との人脈が結構あるので、大勢で苛められてもおかしくないです。 私はおとなしい方で、内向的な面もあるしまだ学校そのものに慣れていないので友達もそんなに居ません。 今まではAと仲良くしていたものですから、1人に近い状況です。 私の悩みなんて、自殺したいとまで考えている人に比べたら 小さなものだと思いますが、これ以外にも学校に合わず本当に行きたくないです。

  • うん、と言わせる説得(長文です)

    私は今、苦しくて、学校に行きたくありません。 ''いじめ''とまではいかないと思いますが、凄く苦しいのです。 私は小6のときに、好きな人がいました。その人を、じっと見つめるようになってしまって、Yという人から、『お前Sの事好きだろ!』 と修学旅行の日に言われて、ヤバイと思いました。その時は、正直な事を言えずに、違うよ!と言い張っていたけれど遂に、認めなければならない日がきて、認めました。私のことを馬鹿にした、YとRたちは担任の先生に怒られました。それでも、少し、馬鹿にされることがありました。 中学生になり、はじめは友達がいました。凄く学校が楽しかったです。でもある日同じクラスのMちゃんが、『○○(私)はストーカーだ』という噂を流したのです。その噂が広まっていって隠語で、○○はストーカーだ~~♪みたいな事を言われて、ずっと我慢していました。 しかも、馬鹿にしたYと、元好きな人Sと同じクラスになってしまったのです! 私はIちゃんと仲が良かったのですが、同小のKが私にこういう手紙を渡しました。『Iは私の物だ、Iをとるな!』というような内容です。 小学生のとき、Kは嫌われ者で、皆から凄く嫌がられていました。 でもMちゃんと仲良くなって私を、『汚い』と言う様になりました。 立場逆転です。確かに私は、ニキビが結構多いから汚いと言われるのも当たり前かなとか思いました。私に直接、『汚い』とは言いませんが、うわぁ。触れちゃったよ!みたいな事を聞こえよがしに言います。 移動教室でもひとり、とにかくひとり。。。こんな生活、耐えられません。給食の時、おわんに汁物を盛る時も、すっごく嫌そうな顔をして、盛ります。時には『S~!頼んだ!!』と言ってSは『はぁ、しょうがないなぁ』と言って盛ります。今日もそのパターンでした。 同じ部活の人に、その噂が伝わったらどうしよう。と考えると凄く怖いのです。母に、学校で汚いって言われてると言いました。でも学校に行かなかったら人生終わりだと言われました。確かにそうかもしれないけど、解ってくれないから、余計に両親が嫌いになりました。部活は楽しいのですが、噂が流れて嫌われるのが怖い…。不登校になれば、周りの人たちは少し、優しい目で見てくれると思うのです。今週の土日、新人戦があります。そこを区切りに学校に行かない…。という事はできないかな?と思いました。同じ部活の人で、好きな人ができました。友達も楽しいし。教室には行きたくないけど部活には行きたい。という感じです。そうなったとしたら、2年生の時、クラス替えがあるので2年生になったら学校に行こうと思います。どう説得すれば、両親はわかってくれるでしょうか。すぐに回答お願いします!!