vza06174のプロフィール

@vza06174 vza06174
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/19
  • 消防団、近所付き合いで悩んでいます。

    消防団入団6年目になります。 4年目までは、休むこともありましたが、消防団の活動をしていました。 しかし、5年目の半ばくらいから、全く活動に参加しなくなりました。 理由は、団員の一人(この人には逆らえない)に、 マルチ商法っぽい話をされ(団員の中では、私にだけ話をしたらしい)、「考えて置きます。」という中途半端な返事をしてしまい、 どう断ろうか迷ってる内に、 その人に、会いずらくなってしまったからです。 この時から、活動に全く参加しなくなりました。 消防団の活動にも全く顔を出しておらず、 活動に行くことが気まずくなってしまいました。 今年度に入ってからは、活動に関する連絡が一切きません。 面倒な活動に行かなくてもいい。という点はいいのですが、 消防団以外の地域活動、近所付き合いもまた、消防団のつながりが 少し関係します。 実際、今年の地域のお祭りでの行事には参加しませんでした。 2ヶ月程前に結婚し、今は、消防団の地域から、 少し離れた所に住んでいます。 1年後か、2年後かは、いつになるかは、分かりませんが 将来的に消防団の地域に戻るつもりです。 消防団に戻るべきか このままでいいのか 悩んでいます。 連絡が来ないからとはいえ、楽をして、 1年近く顔を出していないので、戻るとしたら、 どのように戻っていったらいいのでしょう? 街で消防団の誰かに、バッタリ会ってしまわないかとビクビクしています。 楽をしてしまった自分にも責任あります。 自分が情けなく思います。 みなさんだったらどうしますか? 文章がうまくまとまらなてすいません。 宜しくお願いします。