sioooのプロフィール

@siooo siooo
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/18
  • 精神障害者の就職

    約30の男性です。 職場で対人能力がないといわれ会社を次々と首になりました。 軽度自閉症の疑いがあると診断されました。 学者ならば軽度自閉症でも務まる、と医者にいわれ今修士の1年です。 とはいえ学者になるためには最短で後4年勉強する必要があります。 私は自分の学力は自覚しています。どう考えても修士で精一杯です。 それに加えて後4年も無職でいることは精神上できません。 おそらく後2年無職が続いたら自殺していると思います。 例えばこれを見ている貴方が30歳の男性で後4年無職を続けろ、 といわれたら、気がおかしくなると思います。 そこで後2年を目処に正社員として就職することを考えています。 修士号は何とかとります。 以下の私のスペック、労働条件を満たす仕事を教えてください。 学歴:有名大学卒、修士見込(30代) 職歴:正社員を転々、最後は派遣 性格:学力はあるが、対人能力はない。臨機対応性が乏しい   (改善中)。手先が聞かないので工場は無理 資格:簿記2級。英検準1級 希望:派遣では最短でやめさせられた。バイト・派遣では    体制が整わず長期就労は無理と思う。正社員希望。    体力面を考え、9時から夜7時(10時間以内)    年収300万。お金より長期安定して働きたい。    障害者手帳を取って障害者枠でいくか、隠すことも検討。 自分の足りないところは克服するつもりです。 もう無職は2年が限度です。お助け下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#45938
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • MBA

    国内の大学院でMBAを取得した場合、就職率はどれ位なのでしょうか? また、どれ位の地位に就く事が出来るのですか? 勿論、経験職種やetcによって異なると思われますが、概算で構わないので教えて下さい。 お願い致します。