momenittanのプロフィール

@momenittan momenittan
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/14
  • 自分の浮気に対処できません・・・

    36歳、会社経営をしています。1歳下の妻がいます。子供はいません。 夫婦仲は平均以上には良い方だと自負しています。ただし、性生活はほとんどなくなっています。 そんな中でとある女性と知り合いました。彼女は19歳で専門学校生です。 色々と相談にのっているうちに、彼女のことがとても大切になってきました。 最初はそんな気ではなかったので、彼女の写真を妻に見せて「今度話を聞いてあげてくる」と言っていました。 しかし妻の方は堪忍袋の緒が切れたようで「そんなの浮気だ、もう会うなっ!」と言うようになりました。 妻に対しては今までと全く変わらない気持ちでいます。とは言え、彼女についてはそれ以上とも思えるくらい好意を持っています。 彼女とはまだプラトニックな関係です。ただ少なからず私のことを気に入ってくれているようで 「奥さんと別れたら私と・・」と言ってくれます。 気持ちは彼女の方へ傾いています。だけど妻への気持ちが変わらないので、どうしていいか困っています。 所謂「浮気」と思っています。「本気」だったらとっくに結果が出ているような気もするので。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • うつ病かも・・・。

    1年前に長く勤めていた会社を退職してから半年後、臨時職員で採用され5月いっぱいで任期満了し今、求職活動中です。 そして、先日今まで経験した事のない職業に就くことができたのですが3日で辞めてしました。先を考えすぎてしまって・・・。 辞めるなら早いほうがいい・・・。と考えて。 今まで2回くらい同じことがありました。でも、その時は今回みたく悩むことなく次に飛び込む事ができました。 人の意見に流されて自分の意志がなくて。 仕事でも、恋愛でも。いつも逃げてばかり・・・。 過去に後悔して、先しか考える事できなくて現在が見えません。 どんな事があっても食欲だけはあった私ですが、辞めてから食欲がなくお腹がすいても食べ物をみても食べる気になれず水だけ飲んでます。 よく、自分でうつ病だと言ってるうちはうつ病にはかかってない。と聞きますが、今回自分でうつ病だと感じています。 重度ではないとは思うのですが・・・。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか。病院に行って薬を処方されたらそこから抜け出せないような気がして。薬に頼ってしまうんじゃないかと感じてしまいます。

  • 人の輪に入るのが苦手

    男です。 私はいつも出来上がったグループや人間関係の中に入るのが下手です。 うまく人の輪に溶け込めないんです。 かといって、自分で言いますが性格が大人しいわけでも暗いわけでもありません。 むしろ明るくてうるさいぐらいかもしれません(笑) ですが、若いときから「人の輪」に自分から入っていくのは苦手なんです。どうやって打ち解けていいかわからないんです。 自分からグループを作ったり、自分の職場に新しい人が入ってきたり、 皆知らないもの同士から(例えば新入社員同士)とか、そういう環境での人間関係の形成の仕方は問題もなく、悩んだことないくらいなんです。 でも、新しい職場に入っていく等の場合になるとまったくうまくできないんです。 自分を押し殺してしまったり、大人しく見られてしまったり・・。 どうやって自分を出していいかわかりませんし、「自分を出して嫌われたら・・」と考えます。 実際初めから自分そののままを出していって「なんだコイツ」となったこともしばしば・・・。 下手なんです。 どうか「こうすればいいよ」等のアドバイスを頂ければ幸いです。 自分のこの性格にすごく悩んでます。 よろしくお願いします。